ゲーム 017 ゼルダの伝説

この前、ソードを取らずにマジカルソードを取る。

ということをやったのですが、ふと疑問に思ったことが。

 

ソード系を取らずにどこまで進められるのか

 

そもそもマジカルロッを入手した時点で

ほとんどの敵を倒せるわけで‥

 

それでやってみたのがこんな感じ

f:id:tobity:20180119223508j:plain

f:id:tobity:20180119223523j:plain

レッドリングを取れるところまで進められます。

要はレベル9のガノンまでたどり着けます。

ソード系が効いて、マジカルロッドが効かない敵は‥

ウィズローブガノンだけでした。

そこまでで、ウィズローブを全滅させないといけない部屋は2つ。

 

レベル5を取れる部屋のちょっと手前の部屋

レベル9銀の矢を取れる部屋

 

だけです。

前者はウィズローブ5体を狭い通路で戦わされる地獄。

爆弾16あっても不安になる状態でした。

同じダンジョンでウィズローブを全滅させないといけない部屋が

複数あったら爆弾の数的に厳しいので

この仕様は助かりました。

 

せっかくなので、ソードガノンを倒してみました

f:id:tobity:20180119224709j:plain

f:id:tobity:20180119224734j:plain

マジカルソードなら、回刺して銀の矢でトドメなところ

ソードだと15回も刺さねばならずきつかったです。