写真いろいろ 243 新橋~新宿

ログは無しです。

最初はこんな歩く予定がなかったんですよ。

 

珍しく朝早く出たため、富士が朝焼けで綺麗でした

f:id:tobity:20180127072932j:plain

 

今回の目的は日比谷公園、鶴の噴水です

f:id:tobity:20180127090808j:plain

つららが凄いです。

雪国では話題にならないでしょうが、南関東ではつららは珍しいのです。

 

朝ならでは

f:id:tobity:20180127092213j:plain

 

いい感じにつららが輝きます

f:id:tobity:20180127093041j:plain

f:id:tobity:20180127093011j:plain

つらら自体は昼くらいまで持つかもですが

日の当たる角度的につららがより綺麗に見えるのは朝だけなのです。

 

ちなみに前日昼過ぎ(13時過ぎだったか)の鶴

f:id:tobity:20180126134400j:plain

右下のしぶきは、右の翼のつららが落下したためです。

ぎりぎり間に合いませんでしたw

 

これも前日、公園の草地

f:id:tobity:20180126135544j:plain

この日は金曜。降ったの月曜だったと思いますがまだまだ。

白い景色がレア。

 

足元が凍ってるとこもちらほら

f:id:tobity:20180127093653j:plain

 

別の噴水のつららも凄かったです

f:id:tobity:20180127094032j:plain

 

遠くから狙うとちょっと神秘的かも?

f:id:tobity:20180127094357j:plain

この距離からこれを狙う人は流石にいませんでした。

最近持ち歩いていなかった300mmの望遠が大活躍でした。

 

和田倉噴水公園のオブジェ

f:id:tobity:20180127101224j:plain

青が美しい。

ここの噴水は働いてませんでした。残念。

 

水路に氷が張っていたので引き上げてみました

f:id:tobity:20180127101415j:plain

大きさがわかるものを置けばよかったと後悔です。

 

鬼軍団

f:id:tobity:20180127103037j:plain

 

霜柱

f:id:tobity:20180127104722j:plain

北の丸公園です。

 

ひなたぼっこ

f:id:tobity:20180127113140j:plain

 

ゆきだるま

f:id:tobity:20180127114112j:plain

ハサミやクシが手になってます。

さすが美容学校です。

 

結構危ないのでは‥

f:id:tobity:20180127120826j:plain

実際ここを通る際落下してるところありましたし。

これを撮ってる際、後ろから車が接近してるのに全く気付かず

前から来た人に教えてもらって急いでどきました。

路地だから低速とはいえ、見事に音がしないのでびっくりですよ。。。

 

ミニかまくらとゆきだるま

f:id:tobity:20180127121123j:plain

さっきのもですが、日陰のは溶けませんね。

 

何故かひしゃくを撮ってみました

f:id:tobity:20180127121417j:plain

背景が雪で白く、ブランコの赤もあったので。

 

この日の夕方の富士

f:id:tobity:20180127182016j:plain

 

朝7時前には家を出てたので、ホントよく長い間出歩きました。