写真いろいろ 246 幕張メッセ

JAEPO 闘会議

f:id:tobity:20180210142120j:plain

 

開場してからメイン会場にたどり着くまで30分以上かかりました

f:id:tobity:20180210103919j:plain

影は人の群れ。

 

KAC決勝見てきました

f:id:tobity:20180210112003j:plain

 

実況ゲスト

f:id:tobity:20180210123219j:plain

ゲーム実況わくわくバンドの「せらみかる」さん。

KONAMI公式プロの「DOLCE」さん。

 

時間の合間に似顔絵の描きあい

f:id:tobity:20180210124003j:plain

 

ドラムの対戦

f:id:tobity:20180210122930j:plain

MODEL DD9

ふたりして800コンボ超え。

結果はNKN-FALさんがフルコンです。

やはりバケモノ揃いです。

左足殺しのこの曲でなんでこんなにミスしないものか‥

 

対戦の結果

f:id:tobity:20180210124100j:plain

レベル高すぎて笑えます。

実は筐体を入れ替えて2回対戦してます。

どうやら片方の筐体のメンテがイマイチだったらしく‥

まともにバトルで対戦したのはこの1回だけ。

この結果は調子よい方の筐体でプレイした記録です。

 

あとの対戦は片側の筐体のみでプレイ。

選曲はじゃんけんで勝った方の1曲のみという運要素の強い対戦に。。。

大事なイベントでなにやってんだか。

 

f:id:tobity:20180210130817j:plain

こういう場でもこんな成績出してきます。流石!

 

ギターも見てましたよ〜

f:id:tobity:20180210124645j:plain

Durian(G)。

GREAT3、MISS2で96.73%って‥

 

ギターは専門外ですが、高速で降ってくるのを捌ききったり

高速の指の切り替えは見事で鳥肌モノでしたし

それによる観客の歓声が最高に盛り上がり、楽しかったです。

 

ギター最終決勝結果

f:id:tobity:20180210125111j:plain

決勝は課題曲が決まってました。

 

ドラム最終決勝結果

f:id:tobity:20180210135639j:plain

課題曲がBLACK ROSEですよ!

 

こういう舞台だとスキル9000台の神猛者どもが集まるので

非常に見ごたえがありました。

凄すぎて何も参考になりませんがw

たまにはイベントを生で見るのもいいものです。

ただ、対戦などの繋ぎの時間が長くて辛かったですが。。

 

あとはテキトーに見て帰りです。

 

こんなのもありました

f:id:tobity:20180210140609j:plain

 

会場の様子

f:id:tobity:20180210141306j:plain

f:id:tobity:20180210141310j:plain

 

戦利品♪

f:id:tobity:20180210190226j:plain

先行販売を無事買えました。

売り切れては元も子もないと思って、ドラムの対戦観戦途中で抜け出して

これを買いに行きました。

これが予想以上の長蛇の列でして、買って戻るころには

決勝の最後の一人がプレイし終わった瞬間でした、残念。。。

一応e-amuのアプリで「つべ」の生配信してたので

それを順番待ち時間で見れてましたけどね。

 

幕張メッセはなかなかに遠いのですが

行った分だけの成果が得られてよかったです。