ギタドラプレイ日記 814

新曲7曲追加とは大盤振る舞いですね。

たまにこういうイベントやってくれると嬉しいですね。

旧曲復活でもこんなのやってくれませんかね~

 

一番難度高いのはコレ

f:id:tobity:20180214084820j:plain

スネア×2orタム×2からのSN+RC+BP8分ラッシュがきついです。

後半に来るものはこれに一定LPが伴います。

基本クロスでないときつい個所も多く

これを使える成績まで持っていくには辛そうです。

 

最後は絶対無理

f:id:tobity:20180214085056j:plain

開幕に初打RCorLC伴うSN連打さえ乗り切れば

最後半までは問題ないですね。

BPがSN3発に1発なのがちょっとイヤですが。。

7フレーズ目の最後の方にSN×4にHHゴミが付いてるのが2回。

これがいやらしいです。

最後はホント無理です。

開幕のパターンに初打だけでなくBPに合わせてシンバルがくっついてます。

あれは左手だけで16分SN取りきるくらいの実力が必要です。

勘弁してくださいよ、ホント。

 

dkdk多め

f:id:tobity:20180214085515j:plain

でもそれ以外は結構素直です。

ホームのゲーセンでは精度悪すぎなので

休日に頑張ってみます。

 

跳ねリズム

f:id:tobity:20180214085647j:plain

跳ねリズムには3-3パターンが付き物です。

だけど3が3回以上こないので無理ではないです。

3回プレイして取れなかったフレーズは4,8フレーズ目だけ。

4フレーズはmissした箇所がズレてるので少しは望みあるんですかね‥?

 

きつい

f:id:tobity:20180214090122j:plain

執拗なHH3連ラッシュがきついです。

2回に1回SNを伴うやつです。

RC刻みも左がSNやHHを伴い、2つの間隔が16分のところがあって

きついところがあり、RC辞退も3連があるため難しいです。

何回か頑張りましたが、結局揃わずです。。

 

このパターンイヤなのですが

f:id:tobity:20180214090517j:plain

私の嫌いなLT×2→FT×2→SN+RCが3回来ます。

しかも8分BP伴います。

そしてきっちり3回切ってますorz

 

最後ゲー

f:id:tobity:20180214090725j:plain

開幕96フィル2回です。

これは身構えてないと取れません。

2回目も忘れてて取れませんでした。へたれ。

2フレーズ目終わりも2回とも取れませんでしたが

どんなパターンか覚えてません。

最後だけdkdkきます。

で、2回とも取れませんでした。へたれ。

 

7曲あったわりにそれぞれの曲の感想を書けてよかったです。

スキルとして使えそうなのは

「立ち入り禁止」、dkdkが上手くいけば「Pirates of Upas」くらいでしょうか。

「フリップブック*ストーリー」はきつい、ですかね。。

 

もはや空気ですが、おまけ

f:id:tobity:20180214091645j:plain

フルコンです。

これだけ別日のもので、しかもこれしか成果なかったので

記事にしてませんでした。

いい曲です。はい。