写真いろいろ 261 大森~大鳥居

ログです

f:id:tobity:20180419091936j:plain

8.57kmだそうです。

以前歩いたあたりで、北は見たけど南も気になった。

そんな感じです。

 

公園一体型神社

f:id:tobity:20180414115241j:plain

 

藤棚

f:id:tobity:20180414120805j:plain

公園にこういうちょっとしたものでもあるといい感じですね。

 

こんな低いところにも

f:id:tobity:20180414120746j:plain

 

水門

f:id:tobity:20180414120914j:plain

こう撮ると川の存在がわからないのが面白い。

 

平和島公園

f:id:tobity:20180414121318j:plain

広々。

ローラー式の滑り台があるのが良いポイントでは。

 

ふるさとの浜辺公園

f:id:tobity:20180414121752j:plain

潮干狩りでにぎわいそうなところですね。

 

鳥ちゃんがいっぱい

f:id:tobity:20180414122552j:plain

 

かもめさんかな?

f:id:tobity:20180414122304j:plain

目が可愛いです。

 

毛がとっ散らかってる

f:id:tobity:20180414122609j:plain

 

休憩中

f:id:tobity:20180414122748j:plain

ここの子らはあまり警戒レベルが高くなく

3m近くまで寄れたため、105mmでもそこそこの大きさで撮れました。

それでも写真は結構トリミングしてますけどね。

 

呑川緑地

f:id:tobity:20180414123707j:plain

ここら辺はこういった元川の緑地がちらほらと。

 

3色ベンチと藤棚

f:id:tobity:20180414123804j:plain

これで晴天ならっ!

 

森ケ崎交通公園

f:id:tobity:20180414124419j:plain

 

踏切はちゃんと鳴ってました

f:id:tobity:20180414124559j:plain

でも子供たち誰も止まらず‥踏切カワイソ。。

 

可愛いS字

f:id:tobity:20180414124632j:plain

 

消防車、救急車も

f:id:tobity:20180414124655j:plain

 

ここにもちょっとした藤棚

f:id:tobity:20180414124746j:plain

看板がいい色を添えてくれてます。

 

森ケ崎公園

f:id:tobity:20180414125958j:plain

植物の手入れが行き届いていて綺麗なのに、噴水が停止していて残念。

つつじが咲いてる綺麗な時期に出さないでいつ出すんですかね‥

もったいない。

 

つつじ

f:id:tobity:20180414130159j:plain

桜もでしたが、今年は時期が早いですね。

あちこち祭りが悲鳴をあげてるとか。

 

広くて遊具も豊富

f:id:tobity:20180414130426j:plain

だが、場所のせいか人が少なくて人が少なく寂しい感じです。

先ほどの噴水といい、いろいろもったいない感じがします。

 

羽田もすぐそこ

f:id:tobity:20180414130504j:plain望遠があればそこそこ寄った絵がとれそうです。

が、見ての通り角度からか柵が邪魔です。

 

‥この公園、ひとつひとつのレベルは高いのに

全部何かしら欠けてるというか残念というか。

しつこいですが、もう一回言っておきます。もったいない

 

ここも元川

f:id:tobity:20180414132327j:plain

赤い橋がいいですね(ちょい錆ですが)。

 

いろいろと魅力的なものが見られるエリアなだけに

天気だけが残念でした。

景色のよさげなところを歩くのなら

興味を抑え込んで天気の良い日を待たないと駄目ですね。