ギタドラプレイ日記 903

曲の解禁イベント開始が基本水曜日なのでそれは問題ないですが

それ以外のイレギュラーのやつがこっそり始まるのはなんなんですかね。

前日もプレイするときも何もアナウンスがないから

気づきませんでした。

今公式見ても、右下のツイッター欄でわずかに確認できるだけ。

そんなに世の中ツイッターがメジャーだと思ってるのだろうか。

GITADORAの時もスマホ全員持ってるかのようなイベント起こして

避難轟々だったのに。。

せめてゲーム開始時のアナウンスはしてほしいものですよ。

 

イベントだからやったものの

f:id:tobity:20180613083917j:plain

思いのほかよい成績が出てしまいました。

HH3連中にBP2連が2回続くのがいやらしいのですが

今回はそれ以外の変なところで躓いたりしてるので

もしかしたらワンチャンあるのか!?とか勘違いしてみたり‥

 

譜面のわりに

f:id:tobity:20180613084205j:plain

そこそこの成績は出てくれますね。

一定LP地帯さえしのげればなのですが

それなりの手の難しさがそう簡単に突破させてくれません。

 

やりなおしてみた

f:id:tobity:20180613084321j:plain

達成率が96%台だったのが気に入らず。

dkdk地帯も手が4分なのも合わせやすいんだかにくいんだか

よくわからなくなってきました。

そもそも道中も8分BP3連が多かったり単純ではないため

パフェが出にくいと改めて思ったり。

 

やっとこさ初フルコン

f:id:tobity:20180613084506j:plain

序盤の速い刻みとSNのいやらしさで刺されたり

一定LP地帯のタム3連でまごついたり

一定LP地帯の最後のLPがバス音で16分に乗ってて合わせられなかったり

今までフルコンできなくて歯がゆかった曲です。

これらの難所が中盤までに収まってるので後半は楽なのですが

それでも緊張感半端なかったです。

ホッとしました。。。

 

追い越しが危ない

f:id:tobity:20180613084843j:plain

対向車との距離と速さの目測が下手で

停車中のバスを追い越そうとする馬鹿が多くて困りますね。

‥タム回し中のHT2連あたりがふわっとしていて危なっかしいです。

追い越しのLTFTを意識しすぎですかね。