ギタドラプレイ日記 907

4クレでしたが収穫が大きめでした。

 

いいところまではいくのだが

f:id:tobity:20180618084152j:plain

だいたい最後2フレーズが取れないところ

特に確率の低い最後が取れました。

8分BPやdkdk伴う連打が難しいです。

特に最後は連打から同時への移行が2回もありますし。

 

1か所はしかたない

f:id:tobity:20180618084345j:plain

SN連打からの乱打みたいなところがよくわからんので

ベストとしてはこんなものでしょうね。

最後のタム回しからRC+SNが入ったのは嬉しいところ

同時叩き前の連打が4発あれば繋がる率がそこそこなんですよね。

多分手がいい感じに落ち着くからだと思うのですが

逆に2発からの移行がダメなのは手がぶれているからであって

それが2発ずつのタム回しが下手な要因の1つでしょうね。

 

SN連打からの同時が刺されば

f:id:tobity:20180618084830j:plain

そこそこBPMが速いわりに連打からのシンバル同時が安定してました。

中盤当たりの一定LPと歯抜けSN連打みたいな地帯は要注意ですね。

これはこの日2回目のプレイ。

1回目は刻みからシンバル移行が左右まちまちなところで

SNを叩く手がおかしいことになってmissしました。

これはオープンごり押し特有の悩みですね。

 

まさかのフルコン

f:id:tobity:20180618085011j:plain

SN連打とそれに伴う8分BP→dkdkへの変化がすごい苦手意識があり

この曲自体敬遠状態だったのですが

おかしい結果がでましたw

しかも精度がやばいですね。

これはこの日3回目のプレイだったのですが

1,2回目にその辺りがまったくブレないので

フルコンいけるんじゃ、と思いやってみた結果です。

連打からの同時がないだけでもありがたく

そうなると不死鳥のほうがはるかに難しいことに‥

 

歴史は長いがフルコンしたのほんの数回

f:id:tobity:20180618085846j:plain

なんだかんだでフルコンできない曲。

たまーに綱渡りが上手くいくとこうなるわけで。

単純な難度だけでは測れない嬉しさのフルコンでした。

 

これは多分2回目

f:id:tobity:20180618090050j:plain

切れ目のあるSN連打がすごく苦手です。

なんか知らないけど叩ききれた感じです。

何故か左手のダブルから入ったところもあった気がします。