ゲーム 018 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

ついに手に入りました

f:id:tobity:20180701130735j:plain

最初に発売した時はあっという間に売り切れましたからね‥

再販ありがたいですわ。

 

コントローラーと手の比較

f:id:tobity:20180701130657j:plain

原寸大外付けのミニSFCと違って、コントローラもミニサイズ。

 

デモ画面

f:id:tobity:20180701123203j:plain

中央の?ブロックをめぐってマリオとルイージの小競り合い。

それぞれが叩くと背景が赤か緑に変わります。

ディスクシステムのデモ画面を意識されているのでしょう。

超絶懐かしい!

 

せっかくなのでスーパーマリオブラザーズをクリアしておく

f:id:tobity:20180701134450j:plain

8-3で1回、8-4で2,3回やられました。

流石にラストは難しいですね。

 

グラディウスもクリアしておきました

f:id:tobity:20180701132845j:plain

f:id:tobity:20180701132923j:plain

小さいコントローラでも意外となんとかなるものですね。

3面で斜め下が入らず、真下に移動して地面に激突しましたがw

 

基本インテリアとして欲しかったので大満足なのですが

魅力的なタイトルも多いので少しずつ遊んでみたいと思います。