写真いろいろ 275 京急線と羽田空港国際線ターミナル

京急線120周年と北斗の拳35周年のコラボでイベントやっていたので

ちょいと覗いてきました。

 

三浦海岸駅ホーム

f:id:tobity:20180803103622j:plain

広い。

ここへは一日乗車券とスタンプラリーセットを買いに行きました。

 

県立大学駅

f:id:tobity:20180803110144j:plain

 

上大岡駅

f:id:tobity:20180803113808j:plain

いくつかの駅がこんな感じで乗っ取られております。

 

羽田国際線ターミナル駅にも行ったので

せっかくなので空港も覗いてみることにしました

f:id:tobity:20180803131623j:plain

 

江戸切子が相変わらず美しい

f:id:tobity:20180803125449j:plain

f:id:tobity:20180803125203j:plain

日本の伝統的な工芸品がいろいろ飾ってあり

これらはその一部です。

 

飾りもあちこち日本的

f:id:tobity:20180803125720j:plain

f:id:tobity:20180803131411j:plain

 

江戸小路

f:id:tobity:20180803125855j:plain

f:id:tobity:20180803130837j:plain

 

はねだ日本橋

f:id:tobity:20180803131505j:plain

 

和傘も充実

f:id:tobity:20180803131859j:plain

この辺りはお店が少ないからか、人が少なめでした。

 

展望デッキにも行ってみます

f:id:tobity:20180803132300j:plain

 

向こうに国内線ターミナルが

f:id:tobity:20180803132439j:plain

 

SORADONKI

f:id:tobity:20180803132607j:plain

 

ポケモンスタンド

f:id:tobity:20180803132648j:plain

目の前に立ったり、商品を買うと、ピカチュウがあいさつしてくれます。

 

京急蒲田駅

f:id:tobity:20180803135734j:plain

これが一番ぶっ飛んでます。文字通り。

 

スタンプラリーセット

f:id:tobity:20180803194050j:plain

キャラクターのセリフがスタンプになってます。

 

回るのは7か所

f:id:tobity:20180803194446j:plain

京急線の駅を北斗七星に見立てています。

だがこれが結構回るのが大変です。

★三浦海岸・京急線のほぼ南の果て。次の駅が終点の三崎口

★県立大学・普通(各駅停車)しか停まらないため乗り換え必須。

★上大岡・なぜかこの駅だけスタンプが改札の外。

★小島新田・京急川崎から乗り換えの必要アリ。他線からの直通無し。

 スタンプ押して、乗ってきた電車に乗って帰るという奇行w

羽田空港国際線ターミナルエアポート急行に乗れていれば直通。

 改札が複数あるがスタンプ押せるのは1か所。迷いました。

 

スタンプラリーセットに一日乗車券が付いてるため

別日にやる理由は無いのですが

やったとしても改札を出る必要があるのが上大岡だけなのは

まだマシなんですかね‥

 

外をほっつき歩いてもクソ暑いので、たまにはこんなのもいいかということで

スタンプラリーをやってみたのです。

そういえば、スタンプラリーなんて今までやったことあるかな?くらいに

記憶が無いんですよね。

他にやってるひとを見かけませんでした。

そもそも子供は食いつきそうもないですし(知らないし)

大人でも上記のように意外とめんどくさいのでやらないのかもですね。

それに、この日は金曜日ですし。。