ギタドラプレイ日記 946

イベントがまた追加されましたね。

この前のが悪あがきの1発じゃなくて良かったです。

ただ、1つのイベントで2曲解禁は今までにないので。

最後の大放出なんですかね‥

全曲ランダムイベントは結構好きです。

難度で何の曲か当てるのも面白いですし。

やりたい曲が出来ないのは若干難点ではありますが。

 

なかなかに面白い

f:id:tobity:20180815213357j:plain

前半はHHとSNのリズム難。

中盤はサンバキック発狂地帯。

後半は一定LPのRC刻み不規則SNBP付、ということで

色んなバリエーションの譜面が楽しめます。

特に中盤のはヤバく、サンバキックが速いので

苦手だとあっという間に落とされるのでは。

3フレーズ目も取れることがあるので

もう少し伸ばせたらいいなと思います。

高速連打が苦手なのが痛いです。

 

イロモノ

f:id:tobity:20180815214056j:plain

U1さんお得意のダンスナンバーですね。

妙なアナウンスみたいのが流れていて(歌詞か?)

変な曲です。

時たま16分のLC→HH×2で入る小節があり苦手です。

最後はイラッとします。立ち入り禁止ばりの発狂です。

HHとSNが16分で入り乱れてカオス状態。

なんでこういうクソ譜面で水を差すのか‥

 

やりたくない

f:id:tobity:20180815220147j:plain

ランダムで引き、9.60、9.30のいずれも今作未プレイで

難度の時点でさっぱり何の曲かわかりませんでした。

やっぱりダメだこれ。

 

そもそもこの日はこれをやりに行きました

f:id:tobity:20180815215821j:plain

なんか頭の中にコレが流れまして。

よく切る開幕のイメージトレーニングをもとにチャレンジです。

上手い具合に行ったものです。

取れるフレーズを全部押さえました!

惜しいのは最後のフレーズのmissが多すぎることですかね。

 

ランダムで引かされた割に自己べが出るっていう

f:id:tobity:20180815215237j:plain

1か所切るなら理想の形です。

あの高速連打だけはほとんど入りませんので。

パフェも良い方ですが、これでも対象に入りません。

今作怖い。

 

8.70ー81%台でやな予感

f:id:tobity:20180815215531j:plain

誰かと思ったらお前かよ!

dkdk入口から連打に入るまではいつも良いのですが

大体その後dkdkすらまともに当てられなくなってくるところ

今回はそこそこ冷静に踏めて、それなりのパフェが残りました。

 

これもランダムで引き

f:id:tobity:20180815220453j:plain

1クレ目だったので9.10を避けました。

良譜面ですよね。

チップの抜き方が絶妙です。

 

今作ぎりぎりフルコン出来てませんでした

f:id:tobity:20180815220635j:plain

ランダムで頂きました。

せっかくなのできっちりフルコンしておきました。

前回は最後でくだらない凡missしたんですよ。

 

これも同じような感じ

f:id:tobity:20180815220841j:plain

上手い具合に仕留めさせてもらいました。

この曲結構好きであります。

 

これも(多いよ‥

f:id:tobity:20180815221007j:plain

ツメが甘かった曲をいくつかやっつけられて満足です。

 

あとは残念賞的な。

 

そこじゃない

f:id:tobity:20180815221108j:plain

最後のFT連打からのSN+RCが入ってくれました。

2発ずつのタム回しからだとほぼ入ることないのですが

FTが8発もあるので態勢も整っており

SN+RCに移りやすいんですよね。

でもLC→SN連打→HT→LT→LCでやらかしました。

だせぇ。

 

へたれ

f:id:tobity:20180815221421j:plain

HT×2すら叩けないヘタレですよ。どーせ。

でもパフェが高すぎて

4つしかないフレーズの1つを落としてもSSに届いてます。

そこだけはちょっと嬉しいところです。