ギタドラプレイ日記 Matixx 成績発表

次回作まで秒読み段階っぽいので

ひとまず今作のまとめです。

 

総合成績

f:id:tobity:20180903090215j:plain

8184.35とか高すぎますね。

今までより難度上方修正でフレーズ制の導入があったとはいえ

まさかここまで伸びるとは数年前までには想像もつかなかったでしょう。

最高エクセレント難度の6.45「Terpsichore」も光ります。

逆詐称でしょうが紫譜面ですし、たまたまでも当てきったのは素晴らしいです。

 

次にスキル対象曲HOT

f:id:tobity:20180903090618j:plain

f:id:tobity:20180903090628j:plain

f:id:tobity:20180903090800j:plain

f:id:tobity:20180903090812j:plain

「XANADO」と「Aion」は奇跡の一発なのでもう出ないだろうなと思います。

「ミラクル」と「Windy」は結局繋ぎきれませんでした。

良くも悪くも詐称逆詐称に振り回されてますね。

 

OTHER

f:id:tobity:20180903092109j:plain

f:id:tobity:20180903092120j:plain

f:id:tobity:20180903092132j:plain

f:id:tobity:20180903092143j:plain

今まで全く対象として見込めなかったdkdk曲が多数参入してるのが

今作の一番の収穫でしょうね。

あまりにできなくて両足8部踏みでごまかしてた時期もありましたし。

筐体の踏みやすさでここまで化けるとは。

 

個人的には「暗黒」が意外過ぎるんですよね。

dkdkが高速でもないのに合わず‥、中盤も全く安定しなかったのに

一度だけビシッと揃うんですもの(逆タム回しカッターは除く)。

 

あと下の方とはいえ、「お米」が入ってるのがなんか嬉しいのです。

名曲だ!!

 

dkdk以外では「Obsidian」がお気に入りです。

最初はSランクちょいが関の山だったのですが

慣れると意外と無茶が無く、取れるようになるんですよね。

 

 

しかし、毎回毎回稼ぎ曲を「詰める」作業も疲れますね。

次回作もプレイはしますが、スキルを「詰める」モチベーションが残るかは

疑問なところですね。

でもやるからには「いい成績だしたい」とか「missを無くしたい」と思っちゃうので

結局は詰まるんだろうな、とか考えてます。

まあ楽しんでやりましょう。