ギタドラEXCプレイ日記 002

さてさて、プレイしすぎましたよ。

左手がギブアップしたところで切り上げました。

 

紹介順は数が多いので適当です。

 

6回かかった

f:id:tobity:20180914210750j:plain

そんなに癖はないのですが

凡missすれば最後の交互シンバルが入り

道中上手くいけば交互シンバルが入らない始末。

この回もかろうじてだったため、パフェを結構落としました。

 

これもなかなか良譜面だと思う

f:id:tobity:20180914210958j:plain

これも6回やりました。

揃えきれませんでしたorz

曲別成績で探すのに「記号」でも「X」でもなく彷徨いました。

××→バツバツ で「は」が正解でした。

 

12分めぇ

f:id:tobity:20180914211406j:plain

4フレーズ目だけが難しいです。

他は頑張れば何とか‥

 

結局こうなるのか

f:id:tobity:20180914211507j:plain

HT×2→LT×2→SN+RCだけ取れません(泣

 

やっとS取れました

f:id:tobity:20180914211603j:plain

前半は下手なクロスで左手温存。

後半に勝負を賭けました。

今はこれが精一杯かもです。

 

4フレーズ目だけダメ

f:id:tobity:20180914211820j:plain

自己べとの比較ではそんなところです。

あのHH寄り道Sn連打は厳しいですね。

SNは加速するところがありますし

LPも何気に邪魔です。

頑張りましたが所詮8.40。150点にも届きません。

 

物量が‥だな

f:id:tobity:20180914212022j:plain

SNが多い!!

常に発狂地帯みたいでとてもじゃないけど捌ききれません。

これはクロスでもオープンでも地獄でしょうね。

 

ぴぴぴーぴーぴぴぴーぴーぴぴぴぴ

f:id:tobity:20180914212241j:plain

初日はログが流れたので放置しましたw

HT×3→LT×3→SN+FTがきついです。

1回目はたまに取れますが、2回目はきついです。

あとはFT2連ラッシュも厳しいです。

 

じゃーすてぃす

f:id:tobity:20180914212446j:plain

頑張れば行けそうな気がしますね。

SN連打からのLC+SNをたまにこぼすのが困りもの。

あとは一定LPが壊れなければOK。

 

これ以上は厳しいか

f:id:tobity:20180914212635j:plain

1フレーズ目は行けそうな感じですが

4,7フレーズ目は無理ですな。

取りにくすぎます。

 

S出た―

f:id:tobity:20180914212737j:plain

激ヤバなのが来たと初日に言いましたが

慣れると激ヤバは序盤だけですね。

とはいえ、32分SN2連が頻繁に入るので

どうしても取りきれません。

 

キヤロラ星人

f:id:tobity:20180914213040j:plain

衛星なのですが、何故か星人と思ってしまい

もう頭の中はそのフレーズでいっぱいですw

HH連打の加速に対応し切れればSは出そうな感じですが‥

 

うん、無理ね

f:id:tobity:20180914213328j:plain

連打も頻繁にタムからスネアに戻りますし

締めがHH+SNだったりするのでいじめとしか。

dkHH+SNの繰り返しだけが癒しです。

 

なんとかここまで持ってこれました

f:id:tobity:20180914213510j:plain

後半に何度か来る乱打地帯の最後のほうが

どうもしっくりこないんですよね。

SN軸でタムは右手なのですが

締めがHT→FTのところもHTがどちらの手が正解か

よくわかってません。

4フレーズ目のものまではしのげましたが

最後のはダメでしたね。

 

BOSでした

f:id:tobity:20180914213821j:plain

見事に何もさせてもらえませんでした。

BPMが速くdkdkも長いです。

最近買った靴が前のより重いのですが

軽いので挑んだところで‥かなり怪しいものですね‥

 

満足☆

f:id:tobity:20180914214031j:plain

LPの役割だけ気を付けましょうね。

HH音から急にバス音に変わったりしますので。

 

長い連打が下手で困る

f:id:tobity:20180914214141j:plain

長いSN連打からのLT×4→FT×4のどこかで破綻します。

前々からたまにぼやいてますが

dkdk筐体はSNの挙動がやや怪しく

連打すると不可解なmissを出すことがあり

それにもやられてます。

16分交じりFT刻みもたまに取れるみたいです。

 

2回目のプレイ、2回目のフルコン

f:id:tobity:20180914214530j:plain

1回目は最後のほうの跳ねリズムで外しまくり

フルコンでSS乗らない残念プレイでした。

今回は合わせてきましたよ。

 

まだ行けそうな気がします

f:id:tobity:20180914214658j:plain

さて、自己べのメーターと比べると理接してます。

何度も挑んで揃えていくしか‥

ただ、当然全体難なのでかなり厳しいです。

特にSN×2→HT→LTのパターンでよく切られるので

なんとかしたいです。

 

S出ちまった

f:id:tobity:20180914214902j:plain

たまたま要所要所でmissが少なかったです。

中盤辺りから両手の高速処理を求められるので

そこのmissさえ減らせれば‥

 

今作のテーマ曲っぽい

f:id:tobity:20180914215930j:plain

タイトルがそうですし、そのために作ったのでしょう。

いいんじゃないでしょうか。

SN連打からSN+RCだけ気を付けましょう。

 

とりあえず新曲縛りでやっておきました。

次からはOTHER枠にも手を出してみます。

しかし、軒並みあれこれまた難度上方修正ですね。

稼ぎやすいといえば聞こえはよいのですが

上位ランクのハードルと価値が下がると言ってしまうと

良いのだか悪いのだか‥

 

またもや長い記事になってしまいました。

お疲れ様でした。。。