ギタドラEXCプレイ日記 003

この日は終始順番待ちが発生してました。

4時間近くゲーセンにいましたが、いなくなりませんでした。

新作だからしょうがないですね。

 

とりあえずOTHER枠をテキトーに埋めました。

それでも銀ネ手前まで行ってしまいましたが。

前作やり込み過ぎたので、完全な更新を記事に求めると

ほとんど書くことなくなるので

ほどほどの成績で紹介します。

 

気持ち更新

f:id:tobity:20180915214837j:plain

うん、足動かないでござる。

靴が軽いとかあんまりかんけーないのですね。

1フレーズ目だけ何とかしないとダメそうですね。

 

5フレーズ目がダメでした

f:id:tobity:20180915215326j:plain

それでも難度上昇補正のため162点も出てます。

 

1発でSS出た

f:id:tobity:20180915215633j:plain

多分前作の自己べより1%程度足りません。

でも難度が上がってるのでスキルは同じくらいかもです。

 

ですよ〜

f:id:tobity:20180915215820j:plain

SNがうざいですね。

というか、あの跳ねSNは曲としていりますかね!?

このパフェだと1、2フレーズ目が取れたとしても

スキル対象になるかは怪しいところですね。

 

変なmiss出た(泣

f:id:tobity:20180915220237j:plain

鬼門のFT刻みを抜けたのに、直後のHH刻みで

自覚のないmissがでました。

これは悔しいです。。。

でも160点に乗るんですね。美味しいなぁ。

 

今日は結構プレイした割にあまり収穫ありませんでした。

難度もじっくり見て回りましたが

スキル対象になりそうなのは軒並み上昇してるんですよね。

さらに前作頑張りすぎたので、前作のスキル対象曲を

再び詰めようという気持ちがイマイチ乗りません。

なので、しばらくは前作のOTHER枠対象の曲を禁止しようと思います。

そうすると金ネは絶望的になりそうですが

難度上方補正によりスキル対象になりうる曲が増えてますし

結果的に対象25曲からこぼれた曲を頑張るのもいいかもです。

無垢やMONOLITHなどHOT枠だったものは使えるとします。

とりあえずOTHER枠を160点以上で埋めることを目指しますかね。

結構いいところまで持って行けそうな気がするんですよね。