ギタドラEXCプレイ日記 015

めでたく初フルコン!

f:id:tobity:20181002084354j:plain

スキル対象に顔は出すが、最終的には消えていく感じの子。

165点超えれば残りますかね。たぶん‥今回1軍曲入れないし‥

フルコンとSSが初めてですね。

ただ、開幕が下手すぎてパフェ落ちすぎなのが大問題なんですよね。

1フレーズ抜けるとき、確かパフェ79%だった気がしますよ。。

 

Sがやっと

f:id:tobity:20181002084615j:plain

これもフレーズ取らせてもらえませんね。

細かいタム2連のあとにSN+RCへのパターンがそこそこあり

ことごとく切れます。

4フレーズ目くらい取りたいのですが、不規則なHH2連が混じるのが

どうも上手く叩けません。

 

変な成績出ましたよ

f:id:tobity:20181002084844j:plain

だいたい、今回Sでるかどうか!って気分でやる曲なんですけどね。

曲終わって、リザルト見てびっくりですわ。

パフェも悪くないし、前半結構繋がってますね。

最後の長い一定LP地帯、前後半でフレーズが切れていて

しかも前半には3-3が来ないというのは実にありがたいです。

 

この曲いいですわ

f:id:tobity:20181002085207j:plain

実に上手くいきましたね。完全に自己べです。

前半きっちり抑えたのと、たまに取れる7フレーズ目を抑えたのは大きい!

しかもパフェもよい。満足ですね~

 

90%に乗ればいい方

f:id:tobity:20181002085538j:plain

こう見ると4フレーズ目がとても残念に思えますね。

自己べのメーターでもフレーズ中にやらかしてるので

取れる率は高くないようです。

 

1か所お約束

f:id:tobity:20181002085725j:plain

ここさえ抜ければ、ここさえ‥

難しい。。。

まあ6フレーズ目が無傷なだけいいほうでもありますがね。

 

片手処理が厳しい

f:id:tobity:20181002085854j:plain

4フレーズ目は忙しいです。

左手SN3連とかも厳しいし、RC+SN→HT×2→LT→FTも

取れる率低いですし。

取らせてくれないかなぁ。。

 

安定の弱さ

f:id:tobity:20181002090037j:plain

各地FT×2からの展開さえ間違わなければ楽勝です。

他の8.20に謝れ!ってくらいの弱さ。

なんで上方補正したんですかねw

まあ‥交互踏みが壊滅的に苦手ならこの難度なんですかね?

 

‥‥‥‥

f:id:tobity:20181002090331j:plain

4回くらい挑んでみましたけどね。。。

だいたい2~4フレーズ目で2missくらいします。

死因としては‥

・RC5連が入らない

・ライトン地帯のLPに気を取られて手を間違える

・ライトン地帯出口の手順で混乱する

が多いです。

ライトン地帯、シングルで綺麗に回るのわかってるんですけどね。

とっさに右手がでしゃばることもしばしば‥

悪い癖はなかなか抜けませぬ。

 

珍しく揃った人たち

f:id:tobity:20181002090816j:plain

f:id:tobity:20181002090830j:plain

1発で揃ったのは嬉しい限り。

なんだかんだでフルコンせずにシーズンを終えることが多い人たちです。

そこそこ選択してるはずなのですが…

特にRingは久々な気がしますよ。