ギタドラEXCプレイ日記 031

近所のライバル様と2日連続で会うのは珍しいのですが

その時の話で横浜のほうのゲーセンに言った話を聞いたんですよ。

そこがdkdkやりやすいって聞いたので、どこのことかと聞いたら

私のよく行くdkdk筐体のゲーセンでした。

やはり私個人だけの感覚じゃなかったんですね。

筐体のメンテと癖は影響大きいです。ほんと。

 

前半快進撃

f:id:tobity:20181023084637j:plain

細切れHHと足の絡みがカオスな地帯

前は真ん中が取れましたが、今度は最初のやつでした。

おかげでコンボがなかなかのことに。

7フレーズ目のやらかしが実に残念。

 

大健闘!

f:id:tobity:20181023084815j:plain

4フレーズ目のタム回しも惜しかったんですけどね。

連打の締めの同時が入りませんでした(SN+LTだっけ)。

6フレーズ目のSN→タム×4の繰り返しで

どうしても右がダブルで取りたがって破綻するのがなさけない

そもそも視覚的に厳しいのではありますが。

FT×2→LT→HTかFT→LT×2→HTとはわかってはいるのですよ。

LC→SN→RC→SN→LCがクロスで出来ないのでLLRRLみたいなるのですが

これをプレイしてるときにちょうど近所のライバル様が現れ

一部始終を見られてました。「苦しい」と一言頂きました。

いやはやお恥ずかしい。

 

後一声

f:id:tobity:20181023085117j:plain

これでもよく取れたほうですがあと少し足りない‥

というかパフェが高い。パフェは正義ですね。ほんと。

ちなみに

f:id:tobity:20181023085214j:plain

これの1,2フレーズ目と合わせて頂けると理想ですね、はい。

 

前半下手くそ

f:id:tobity:20181023085303j:plain

1フレーズ目は仕方ないです。あそこよくわかりませんし。

2フレーズ目のは無いなー‥

最後がノーミスなのは嬉しい!

この曲も化けたらいいのですが。

 

これでも渾身の

f:id:tobity:20181023085427j:plain

もうこれ以上は無理ですね、たぶん。

サビのフレーズが終わりであの連打を含めるのが憎たらしい。

 

VOOOOOOOOOOIDDD

f:id:tobity:20181023085629j:plain

オープンなので基本手と足が逆です。

足が左からなのが余計混乱します。

7フレーズ目はそこが破綻しました。

最後まで集中力が続かなかったか、残念。

しかし、これで91%も出るとか考えたこともなかったですね‥

 

これで95%は見事

f:id:tobity:20181023085826j:plain

切った場所が悪すぎです。

これでコンボ点でー2点、フレーズでー2点没収です。

でもパフェが見事なのでSSに残るっていう。

パフェは正義!!

LCからHHに落とすとき、どうしても「カチン」とやらかすんですよね。

 

よし!

f:id:tobity:20181023090146j:plain

今作2回目のプレイ。全曲埋めるだけなら1回でいいのですが

この曲はフルコンしておかねばいけません。

かなり上等な出来ですよ。よく当たりました!

 

1発でいけば

f:id:tobity:20181023090308j:plain

これも意外と揃わない時が多いので

1撃で仕留めたのは嬉しいです。

とにかくタムを冷静に、です。

 

走りました

f:id:tobity:20181023090424j:plain

綺麗に完走!

SN→HT→LTでコケなくてよかった。

 

たった13発でも

f:id:tobity:20181023090509j:plain

5%もグレを占めるっていうノーツの少なさ。

むずいって‥