写真いろいろ 289 横浜~日吉

久々にログです

f:id:tobity:20181108094406j:plain

最近スマホの機種変しまして、OSも変わったものだから

以前使っていた「Geo Traker」が使えなくなっちゃったんですよね。

これは「Walkmeter」というアプリ。

まだ1回しか使ってないのでなんともですが

やや落ちやすいのと、無料だと広告がうざいのが難点。

「Geo Traker」だと落ちてしまうと記録もそこで終わりなところ

「Walkmeter」だと再び測定開始しても完全に完了するまでは

ひとつのログとして記録してくれて

空白の時間をほぼ直線でも補完してくれるのはありがたい。

もう少し使ってみて様子見ようと思います。

 

コキアが綺麗

f:id:tobity:20181103124447j:plain

変色加減がいいですね。

 

柵が悪いのか‥?

f:id:tobity:20181103124807j:plain

なんか寂れた公園に見えてしまう。

 

東横線上のはしばらくこんな感じ

f:id:tobity:20181103124829j:plain

歩道と緑地。わかりやすいです。

 

そのうち線路が浮上してきます

f:id:tobity:20181103125516j:plain

 

白楽あたりの商店街は賑やか

f:id:tobity:20181103130852j:plain

 

外装が怪しい

f:id:tobity:20181103131146j:plain

GOKURAKU、とある。そ、そっすか。。

 

夜が気になる

f:id:tobity:20181103132001j:plain

なんかいろいろ光りそうですね。

 

妙蓮寺駅

f:id:tobity:20181103132532j:plain

妙蓮寺がすごくわかりやすいところにありますね。

豪徳寺とか高円寺とかどこ?って思いますからね。

 

プール、ですよね

f:id:tobity:20181103132849j:plain

なんか出入り自由ですし、神社みたいな橋は架かってるし。

 

休憩所?

f:id:tobity:20181103132943j:plain

この小屋とプールのミスマッチ加減が面白いです。

紅葉も色づき始めで綺麗です。

 

菊名の車庫ですかね

f:id:tobity:20181103134730j:plain

1車両分だけですかね。他にもあるんですかね。。

ちなみにこの踏切で電車4回分待たされました。

 

ラウンドアバウト

f:id:tobity:20181103135144j:plain

街歩きしてると住宅地でたまーにみかけます。

で、警察が張っていて、一時停止しないと取っ捕まるしくみもよく見かけます。

 

東横線横浜線の交差点

f:id:tobity:20181103135426j:plain

f:id:tobity:20181103135520j:plain

 

いい構図に納まった公園

f:id:tobity:20181103140810j:plain

おさるさんライオンさん、そして紅葉。

選挙ポスターが邪魔ですw

 

コ洒落た高架

f:id:tobity:20181103142418j:plain

この辺りはいくつかこんな感じになってました。

 

どぎつい階段

f:id:tobity:20181103143917j:plain

縦構図広角で撮ったけど伝わるかどうか。

ここまで10km以上歩いてきて、流石に上ってみる気はしませんでした。

 

どストレート

f:id:tobity:20181103144315j:plain

 

なんかスッキリ青空に

f:id:tobity:20181103150310j:plain

いやいや、菊名周辺ではそこそこ降られましたよ。

今更‥

 

日吉のIMMIGRANT?

f:id:tobity:20181103150728j:plain

入口が2か所。1つは3階直通です。

dkdk筐体であまり遊べなかったのでここで補おうと思ったのですが

空いてた筐体(2台あった)の椅子がひどい。。

3つもあったのに、その内訳が

・高さ可変式のはずだがネジだけでかろうじて止まっている椅子。

 座ると途中で低くなった。こわい。

・可変式だが作りがシンプルなやつ。これもねじで止まってるが

 上のよりは頑丈に止まってる。

 が、かなりグラグラで不安定。こわい。

・ふつーの椅子。低い。低すぎる。

 

もう片方は他の方がずっとやってましたので、もうこの日は諦めました。