ギタドラEXCプレイ日記 081

サンボルイベントを根性と忍耐で終わらせてきました。

開始数クレをレベル11に突っ込んで速攻クラッシュさせましたが

その後完走できるようになり

最後のクレでクラッシュした数曲をやり直したら、無事完走できました。

慣れって大事ですね。

ただ、サンボル8クレもやった後にドラムやったら

視覚とハイスピの感覚が狂って、数曲パフェがボロボロになりました。

慣れって怖いですね。

 

新曲どもやってきました。

 

完全無理なのは1か所か?

f:id:tobity:20181221084531j:plain

HH刻み中の裏入り変速dkdkがやっかいです。

それさえ取れるなら、6フレーズ目終わりの奇数タム回し以外取れそうです。

それさえ、ではありますが、いかんせん何度も来るので

全部揃えるのは困難そうです。

最後も変な癖がつくと崩れますね。

 

楽だと聞いていたが

f:id:tobity:20181221084807j:plain

天空のほうが難しいと聞いていたのですが

これもかなりの曲者で私にはイマイチ合いません。。

HT→LT→FT×2→RC嫌いなんですよ。

 

懐かしい

f:id:tobity:20181221084938j:plain

2回目のプレイです。

後ろが綺麗に揃ったのに、開幕油断しました。

ダメダメです。

今度こそはと3回目もやりましたが、案の定ボロボロでした。

HT→FT→SN×4、Vシリーズ地帯から厳しかったですが

相変わらずですね~。速い!

 

前回KACエントリー忘れでのギターの(無駄)プレイ。

泣く泣くやりなおしてきましたよ

f:id:tobity:20181221085236j:plain

f:id:tobity:20181221085246j:plain

f:id:tobity:20181221085257j:plain

f:id:tobity:20181221085309j:plain

f:id:tobity:20181221085317j:plain

f:id:tobity:20181221085330j:plain

スコアでの解禁イベントがまだ終わっていなかったため

レベル低めなのを選んでます。

でも、ボーナス意識しすぎて指が離れたり定まらなかったりで

本末転倒プレイでしたw

それでも、シロートが130万点以上取れた曲が2つも‥ずるい‥

Catch Our Fire開幕でmissしてるのは、1発目がRGBではなくYだったからです。

どシロートめが。

 

ホームだったゲーセン(funfun)が無くなって1ヵ月。

代わりに行くようになったゲーセンの向かいに別のゲーセン(SEGA)があります。

SEGAは以前コナミ音ゲーを入れてませんでしたが

最近は普通にあるんですよね。

ホームのが無くなった後に覗いてみたときはドラムがなかったのですが

昨日サンボルあるかもと立ち寄ったところ

なんと置いてありました(結局サンボルは無かった)!

もしかしたらfunfunの形見かなとも思ったり。

足はへにゃってるし、RCもイマイチの跳ね返りで似てたような‥。

でも、ギターもあったから違いますかね。funfunにはなかったですし。

とりあえず1プレイしたときに、驚きの設定が

f:id:tobity:20181220171733j:plain

パセリ80もありがたいのですが、Lightとは一体‥‥

あと、扇風機がないのが痛いんですよね。。暑い。