ギタドラEXCプレイ日記 109

休日は新宿で遊ぶことが多いのですが

ホームの地域で見かけた人がいたんですよね。

話したことはなかったので

こちらから話しかけは出来なかったのですが

その方がたまたま筐体に傘を忘れてらしく

私のプレイの合間に声を掛けられ、取ってあげたのですよ。

で、その後「普段ーーでプレイされてますよね」と聞いてくれました。

ちょっとしたやりとりですが、向こうも覚えていてくれたことが

なんか嬉しくなりました。

 

スキルに片足突っ込んできました

f:id:tobity:20190209210618j:plain

以前の紹介では、1フレーズ目が取れていて5フレーズ目を逃したはず。

それで165点に届いてなかったので

今回はパフェが良かったのでしょうね。

そもそも片手連打的な仕事が多いんですよね。。

 

3フレーズぶち抜きってのが大きい

f:id:tobity:20190209211212j:plain

やっと手順に少しずつ慣れてきましたかね。

LT→HT→SN×3→HT→FT×2→RCは手ごわいです。

偶然取れることも多いのですが、なんかいつもふわふわしてます。

後ろ2フレーズをまだ取ったことありません。

連バスやdkdkが安定しませんねー、困ったものです。

 

辛抱たまらず

f:id:tobity:20190209211659j:plain

封印対象でしたがどうしてもやりたくなったのと

これなら詰めの作業はいらなくて

さっさとフルコン出来ないかとやってみたところ

1発でやっちまいました。

HH3連地帯なんて忘れていたのによく対応出来たものですよ。

 

これでOTHER枠の165点台があと1曲になりました。

しかし、、前回対象25曲の封印を解いていくと

自己べが出なくてもどんどん今の対象曲を追い出しちゃいそうですね。。

 

やっとA出ました

f:id:tobity:20190209212227j:plain

うー、苦手でございますー

得意そうな一定LPとRC刻みも当たりません。

後ろ2フレーズは奇跡的ですな。なんだ403コンボって。

 

ふう

f:id:tobity:20190209212601j:plain

やっとそこそこ当たりました。

RC刻みの精度が悪い。

 

敢闘賞

f:id:tobity:20190209212908j:plain

2フレーズ目が取れたのに1フレーズ目しくじりました。

後ろ2つのうち1つ取れるだけでも嬉しいですね。

真ん中でどうしてもパフェが壊滅するのでなんとかならんか。。

‥なりませんよねー、あれは。