ギタドラEXCプレイ日記 126

時間差で始まったイベントを終わらせてきました。

今回のイベントはなかなか良いですね。

20年の歴史を振り返るという感じで

問題の解答が初期の曲でまとまったところとか。

ただ、誰がやっても問題の内容と順番が同じなのは頂けない。

回答がわからない人がわかるひとの後にプレイしても

選曲が迷うことなく綺麗に被るっていう‥

 

で、解禁曲

f:id:tobity:20190308222756j:plain

f:id:tobity:20190308222810j:plain

私の前にやってる人のを見て「これはダメなやつだ」と思いましたが

やってみたらなかなか食らいつけたようで。

開幕の両手連打もVanessaより遅く少ないです。

RC高速刻みもきつそうですが、一番長い連打は両手を使えます。

長いタム地帯も意外とシングルで回せる時間が長いです。

‥16分より速くなるとお手上げですが。

からの間引き方は良い方じゃないでしょうか。

タム地帯は高速連打を抜いても相変わらずきついですけどね。

 

問題の解答の曲をいくつかピックアップです

 

順調にフルコンから

f:id:tobity:20190308224449j:plain

ただ、どうも当てるの苦手なようで‥

なんで?

 

これもなんとか

f:id:tobity:20190308224539j:plain

LT地帯がギリギリでした。

 

ヒント「蟹」は秀逸

f:id:tobity:20190308224640j:plain

カニデイという呼称はスタッフにも浸透してるらしいですな。

切りどころは乗り切ったのに2連BPの1発が抜けました。

 

あのアレンジはユーロなのか‥?

f:id:tobity:20190308224911j:plain

なんかちっとも当たらんし。。。

 

これは自力でわからん!

f:id:tobity:20190308225338j:plain

カサンドラ、言われてみればなのですが

パッと「女預言者」と結びつかないです。

ヴィーナスとか浮かんだらもう終わりですw

プレイ結果はなかなか良好です。

 

知っていればすぐに出ますが‥

f:id:tobity:20190308225923j:plain

古参じゃない人はすぐにイメージ湧かない曲だったりしませんかね。

難度低いですし。。。

これはよく当たりました。満足。

 

これを自力で思いつかなかったのは悔しい

f:id:tobity:20190308230536j:plain

答え見て「あーーーーそっかーー」と。

相変わらず手順が強引すぎますが、かなり拾ったほうかなと。

右手でLT→FT→LT→FTとか無茶苦茶w

 

元祖、だから無印なのか

f:id:tobity:20190308230952j:plain

切りどころがきちんと繋がった上に

アホみたいに当たりました。