ギタドラEXCプレイ日記 135

水曜日にゲーセンに行かなかったので

本日に新曲3曲まとめてプレイ。

 

これは鳥肌モノ!

f:id:tobity:20190321222203j:plain

頑張って頑張った結果です。

最初はなんで8.30?ってところから始まり

最後に回収に来る感じですかね。

最後のグラディウス地帯は難しい。

FT→SNの24分12連。連続裏バス3連バス地帯。

dkdk地帯の最後の手順。32分4連‥

確実に切るわけではないけど、揃えるのはまず無理です。

ゴエモン地帯のBP2連も意外と曲者。

しかし、ファミコン世代には懐かしく、神曲です。

ただ、ツインビー地帯はファミコンのではなく

出たな!ツインビーからの「風の贈り物」をチョイスしたのは

センスありますな。

初プレイは鳥肌立ちまくりでした。

 

聞いて、あ〜これか!となった

f:id:tobity:20190321223210j:plain

曲名だけではどんな曲か思い出せませんでした。

なかなかいい感じに難しくなってるんじゃないでしょうか。

HH×3→LC→RCはなかなか見ないパターンなので

難度か引っかかりました。

 

これは来て欲しかった!

f:id:tobity:20190321223432j:plain

サビのパターンが後半になるにつれて

だんだん複雑にアレンジされていくところが好きなんですよね。

HH刻みもショートよりもリズムが取りやすいのもよい。

開幕がある意味山場でフラムを取り損ねると

テンションダダ下がりですわ。

何度もやってるうちに

サビ前のフラムSN→HT→FT(LT)→SN+RCまで入らなくはってきたので

この日はフルコン諦めました。

 

少し伸びたが‥揃わない!

f:id:tobity:20190321224228j:plain

パフェはここ一番の出来だったんですけどね。

この日結構な回数やりましたが、どうやっても揃わない。

たすけちくりー

 

もう少し高くていいと思う

f:id:tobity:20190321224417j:plain

うーん‥叩く個所は減っても回数が減るわけじゃ無し

出来ないことには変わりないですよね。。。

 

LT×2が叩けない

f:id:tobity:20190321224619j:plain

HTはまだいいんですけどね。

RC刻み中のLT×2はなぁ。

最後は全く合いませんでしたw

 

せわちゅみーん

f:id:tobity:20190321224802j:plain

SN×2→HT×2→SN+HH、相変わらずこういうのがダメ。

最後は仕方ないとして、、

開幕のSN抜けは間抜けすぎる。