ギタドラEXCプレイ日記 143

イベントのクイズ、第2段がきましたね。

今回プレイしたのが昼間で、上手く問題の情報を拾えなかったので

だいぶ苦戦はしましたが、自力で解きました。

 

記事は2日間分。ボリューミーです。

 

ある意味怪我の功名?

f:id:tobity:20190404102603j:plain

進んでプレイしようと思ったわけではないのです。

理由は後述。

それにしても出来過ぎじゃないでしょうか。

特に開幕、アレよく入ったなぁと。。

missった2か所が切りどころではなく凡missなのが痛い。

 

譜面がソーバッド

f:id:tobity:20190404102900j:plain

クロスじゃないと上手く回らないのが数か所。

タムからの16分同時。苦手だらけです。

ただ、苦手というのを抜いたとしても詐称じゃないんですかね、コレ。

10フレーズ目は完全まぐれです。

3フレーズ目は結局1回も取れませんでした。

HH入りなのはわかるのですが、HTから16分同時までとなると

かなり厳しい。。

 

やっぱり逆詐称です

f:id:tobity:20190404103427j:plain

ついにS出ました。だいぶ慣れてきましたね。

あとは3フレーズ目も取れる可能性があるので

そこまで詰められたら嬉しいところです。

万が一85%近く行くと、を越せるんですよね。

 

惜しいなぁ!

f:id:tobity:20190404103925j:plain

SN32分5連の壁が厚い!!金庫並み。

この曲にしてはパフェが高すぎます。

もしフルコンしても、パフェの低さから対象は厳しいなと思っていたのに

これでは「もしかして」と思ってしまうではないですか。

LC→HH→SNを基本全部左で取るのですが、結構HHで誤爆(ガチンッ)するんですよね。

余裕あるところだけでもLCは右で取るよう頑張ってます。

 

仕事した

f:id:tobity:20190404104449j:plain

一番切りやすい2か所をきっちり切りました。

さすが。

 

カレイドスコープ

f:id:tobity:20190404104635j:plain

クイズの回答のひとつ。

流石に意味が分からないので調べました。

鬼門の4フレーズ目が揃いましたね。

一定LPで手順がややこしいのでほぼ運なんですよ。

 

大当たり

f:id:tobity:20190404105008j:plain

フルコンはしてましたが96%台。

もう少しいけるんじゃない?と思ってやったらこんなに。

後半の一定LP、入りがイマイチよくわかってないわりに

ほとんど外さない。不思議なものです。

 

ゲリオ

f:id:tobity:20190404105228j:plain

クイズの回答のひとつ。

好きな曲なのもあり、すぐ浮かんでくれました。

最後、締まらない!!

 

悲壮

f:id:tobity:20190404105352j:plain

クイズの回答のひとつ。

ピアノソナタ?知らんがな。

先に蒼白を選んだら違ったのでこれかな、と。

イマイチ当たりませんでしたが、フルコン出来ただけ良しとしましょう。

 

バイクどころか自転車じゃん

f:id:tobity:20190404105529j:plain

クイズの誤答のひとつ。

バイク片手に大暴れ、迷った挙句の果て選んだひとつ。

自転車だし暴れてないし、、、すみませんw

グレ10発。やるじゃん!

 

ドローンと呼ばないで

f:id:tobity:20190404105732j:plain

クイズの回答にひとつ。

わかるか!

ドローンを知らないでそれをヘリコプターと呼ぶ人はいても

逆なんてありますかね‥

回答を探すのに、英語の綴りでそう間違える曲名もないですし

ジャケでなんかそれっぽいのがないかと思い

MODEL DD3やDD6を選んでみたり‥

大変でした。。。

 

にょろロック

f:id:tobity:20190404113831j:plain

クイズの回答のひとつ。

ポップンは一時期どハマりしていたのですぐわかりました。

パフェ高いですね。最後だけちょっと外しやすいですが。

 

残念賞

f:id:tobity:20190404114102j:plain

1フレーズ目最後が珍しく繋がったと思ったら凡missですよ。

メンタルが豆腐レベル。

あの1フレーズ目の最後、交互踏みと手順をかみ合わせるのも難しいのに

そこに入る直前16分のdkがあるじゃないですか。

どうりで難しいし、入らないわけだ。

やっと認識できましたよ。

まあ、認識したところで出来る可能性のほうが低いわけですが。

 

敢闘賞

f:id:tobity:20190404114545j:plain

だいぶ黄ばんだ。ほとんどのフレーズが運というのも困ります。

 

 

あとクイズの回答として気になったのは、、

・サトウキビを使ったお酒のひとつ

→cachaca

これもさっぱり。サトウキビとお酒でヒットしたラム酒

しばらくそれのウィキペディアとにらめっこでした。

記述で少し似た綴りのものがあったので選んでみたらビンゴでした。

単語から調べれば、お酒とサトウキビが一発で出てくるのですが

逆は難しい。。

・カレーに入れるとおいしい

→林檎と蜂蜜

最初は「?」となりましたが、気づくと気持ち良い。

納得すぎる。バーモ〇トカレー。

・(仮)

いわずもがな。笑える。

 

 

おまけ。

 

きったない。ぼろぼろ、、

f:id:tobity:20190403195224j:plain

 

ぴっかぴか~

f:id:tobity:20190403200647j:plain

張り替えたものの、スティック自体のダメージも溜まってそうなので

心配ではあります。

 

だいぶ長くなってしまいました。

読んでくれた方、お疲れさまでした。。。