ギタドラEXCプレイ日記 165

珍しく残業に追われ、月火とゲーセンに行けませんでした。

水曜はノー残デーと自分に言い訳して遊びに行きました。

イベント日ですし。

イベントはフライングジャケでしたね。

3つまではそれなりに早く開いたのですが

最後の1つが苦戦し、6,7クレくらいかかりました。

 

だって青いのが飛んでいたから

f:id:tobity:20190516084610j:plain

そんなきっかけで選曲してスキル更新とは面白いものです。

後半の一定LP裏BP地獄を無傷で抜けてるのが素晴らしい!

パフェも高いほうだと思います。

 

これも青いからと

f:id:tobity:20190516084829j:plain

まあ良く出来たほうじゃないですかね。

SNのフラムで2回も引っかかってるのが残念。

 

開幕ムズイね

f:id:tobity:20190516085009j:plain

8フレーズ目開始がもったいない。

交互踏みなのを忘れていて、即座に反応できませんでした。

 

これ以上ないかも

f:id:tobity:20190516085149j:plain

序盤のぶっとび連打は取れないので、これがMAX。

最後の方の3-3が取れたのが大きい!

LT3は全部右w

 

何気なく選んだ

f:id:tobity:20190516085324j:plain

SPIPで青いものが開き(2つ目正解)、後がわからないので適当に選んでいたら

まさかの正解の1つでビックリしたやつです。

開幕でやらかさなかっただけでも良しとせねば。

4フレーズ目なんとかならんかね。

たまーになるのですが。。

これで3つ目の正解GETでした。

 

32分HTが敵

f:id:tobity:20190516085617j:plain

これ7.20でしたっけ?酔狂。

32分でコントロールを失い墜落する、そんな曲。

 

やりたくないけど

f:id:tobity:20190516085744j:plain

モノクロっぽいのとセリフが見えて、ピンときてしまったのだから仕方ない。

だから苦手で駄目だと言ってるのに。。。

これが4つめの正解でめでたく解禁できました。

 

当たらねえ

f:id:tobity:20190516091045j:plain

慎重に叩いてるつもりですけどね。

やはりやや跳ねリズムですよね。当て続けられない。

HT→LT→FT×2だけはホント怖い。

 

黄色もみえたので

f:id:tobity:20190516085954j:plain

でも正解はこんな真っ黄色ではありませんでした。残念。

跳ねリズムなので当て続けるの難しいですね。

足に少し「溜め」がいるんですよね。

 

開幕取れた

f:id:tobity:20190516090253j:plain

このレベルで何言ってるのかと思うでしょうが

HS5.0で、開幕SNかRCだったかなーとか思ってるときに

HT4連スタートは不意打ち過ぎる。

前回やられたので、今回はちゃんと覚えていました。

次回作で覚えているかどうかw

 

敢闘賞

f:id:tobity:20190516090505j:plain

黄色いから選んだわけですが、こんなカオスなのがイベントに

選ばれるわけないと思ったり。

でも、思いがけず良い結果でS出ました!

1フレーズ目がつまらないmissで残念。

しなければ自己べ更新できたのに。

最後が取れたのが大きいですね。

LPのリズムキープは大事ですよ。

 

敢闘賞2

f:id:tobity:20190516090936j:plain

2回目フルコンできました。

嬉しい。

 

ちなみに1つ目の正解は「最速逃避行」でした。

真っピンクでわかりやすかった。