ギタドラEXCプレイ日記 205

今回はNICKさんのところに押しかけて

一緒に遊んで頂きました。

 

どこも安定しません

f:id:tobity:20190727220429j:plain

絶対的に無理な場所はそうないのですが

連打とdkdk絡みが安定しないので、まだまだ未熟です。

前半は比較的緩いので稼がないとですね。

あとは最後の最後が何故か鬼門になってしまっていまして‥

ただストレートのタム回しなのに入らない入らない。。。

この結果もたまたま入っただけ。

なんでや。

 

今まで2回目のフルコン

f:id:tobity:20190727220813j:plain

4フレーズ目の終わりが入るかどうか。それが全て。

最終フレーズの一時加速HH連打もある中

GOODも無いのは素晴らしいことです。

‥筐体のTOPだったらいいなぁ。

 

遠征に爪痕を

f:id:tobity:20190727221039j:plain

結構安定して良い成績を出せる曲なので

筐体TOPに名を刻むべく選曲した一品。

まあ低難度も選曲するさんとかいたら絶望ですがw

 

フルコンと言い張れる成績

f:id:tobity:20190727221310j:plain

LC+HHって2回来るんですね。。

1回目は反応で取れましたが、2回目は間に合わず。

というか2回目は流石に来ると思ってなかったのです。

アホみたいに当たってくれただけに、フルコン出来なくて残念です。

ちなみに、これ含めて上3つの成績は

NICKさんが来る前のウォーミングアップです。

 

敢闘賞とか。

 

フレーズがいい感じ

f:id:tobity:20190727221537j:plain

3フレーズ目が取れてないのも少し残念ですが

6フレーズ目のパフェが多分かなりやばかったかと。

個人的にはかなりの逆詐称だとは思いますが

それでも9.85。安定させるのは無理ですな。

 

セッションと言えばコレ!

f:id:tobity:20190727222030j:plain

結構な回数プレイしましたが

一番良かったのは最初の結果でした。

3フレーズ目のdkdkが入りきると気持ち良いです。

3回目以降のプレイでは何故か合わなくなっていったため

散々でしたが‥

4フレーズ目は運レベルなんですよね。

 

NICKさんにリクエストして頂いた

f:id:tobity:20190727222529j:plain

12分で手の移行を求められる難所できっちりmissしましたが

NICKさんが悩まされている一定LP地帯はバッチリできました。

一定LPの悩みどころの記事としてよく出てくるのは

これとSweet feelin'(NICKさんが帰りの会話で出してくれました)。

次の機会に見せてもらおうと思います!

 

NICKさんのブログでもコメントを書かせてもらいましたが

いつも記事だけで見せてもらうのを、実際のプレイで見られるというのは

非常に良い機会だと思うのです。

プレイスタイルが基本オープンなのは同じなのですが

細かいところで取る手順が違ったり

連打からLCを取る際に、右手で取れる頻度は私より多かったり

面白い発見や刺激が多かったです。

 

またそのうち機会を見つけて押しかけさせてもらいますので

お相手よろしくお願いします。

帰りも宿泊先まで送っていただき、大変お世話になりました。

ありがとうございました!