ギタドラNAGEプレイ日記 001

NEX+AGEと書くのが面倒で、悩んだ挙句NAGEになっちゃいました。

早速プレイしてきましたよ。

初日なのに人いませんでした。大丈夫ですかね(>_<)

というか、新曲少ないですな‥

一通り触ってきたため、全部のプレイ結果を載せても多いので

いくつかざっくり紹介。

 

いきなりプレアン

f:id:tobity:20191003084602j:plain

意外とS出ちゃいましたね。

結構直球じゃないですかね。

逆タムとかは全然できませんが、dkdkなど平坦部分もそれなりなので

食らいつけばなんとか、の成績です。

むっちゃんまだまだ頑張りますね。今作もよろしくお願いします。

 

アンコール

f:id:tobity:20191003084829j:plain

まさかのメドレー系が増えましたね。

何回かやりましたが、1、9~11フレーズ目が取れたことあるので

上手くいくととんでもないことになります。

△地帯のdkdk、緩すぎて合わないことが多いのが難点。

合えば簡単なので安定させたいものです。

初っ端のジュピターもオリジナルほど難しくないので

なんとかなりそうですが、癖は強めなのでなかなか。

ともかく、あのクロニクルよりかは全然簡単ですよ。

 

「龍」で引いたけど

f:id:tobity:20191003085400j:plain

サクリみたいにボコボコにされるかと思いきや、案外素直でした。

最終フレーズ以外揃ったら最高ですな。

開幕が手足忙しいですが何とか。まだ慣れてないから反応で取れてる可能性も‥

 

直球

f:id:tobity:20191003085626j:plain

後半に若干嫌な配置があるものの、基本素直です。

刻みとdkdkを楽しみましょう。

 

ごめん。印象薄い

f:id:tobity:20191003090015j:plain

ただ、同じような難度のやつらと比べると

格段にやりやすかったですね。

多分。結果から‥。‥中身覚えてないけど‥

 

序盤‥

f:id:tobity:20191003085742j:plain

LC始動のHH刻み。かなりの曲者ですぞ。

単調なのですが、LC始動かつ歯抜け部分があるので

両手でやると混乱し、片手だと早いという板挟み。

絶妙なBPMにまんまと嵌められてます。

 

おーこーめー、おー米ー米ー

f:id:tobity:20191003090149j:plain

初日にやる曲じゃないw

7フレーズ目、BP3連は入ったのにSN→HT→LT→FT→RCが入りきらず。残念。

最後スティック落としました。無念。

 

8.50以上の曲の難度変化をざっと見たのですが

スキル養分になってる曲が、そこそこ0.05ずつ落ちてたりでしょんぼりですよ。

あとフィーリン落ちてるのにフリップブックが上がってないのはなんでだ。

VVVは9.45まで上がってましたね。当然でござる。

霖も9.40だったか。ヨロズヤ(間違い)も。当然でござる。

ジュピターも9.20でしたが手ぬるい。。

三倍が据え置きなのはちょっと納得いかないなぁ。

ざっと覚えてるのでこれだけ。あとは徐々にプレイ日記でですかね。