ギタドラNAGEプレイ日記 012

今回はスキル絡みが2件も。ほくほくです。

まだ新シリーズから3週間。スキル詰める時期じゃないのですが

どうしても「出来るの無いかな?」と、探しちゃうんですよね。

 

会心の当たり

f:id:tobity:20191024084823j:plain

こんなに当たったこと無いですね。

とにかくFTが肝だと思ってます。開幕は特に慎重に叩きましたよ。

この曲も、大半をLP8分踏みッぱでごまかしです。

完全交互踏みのところはそうしてますが

それ以外のところは、BPが抜けてたり、RCが8分に乗ってなかったり

イレギュラーが発生したときに、LPに意識がいくのが嫌なのです。

特にHH2連地帯は危険です。

 

フルコンは出来なかった

f:id:tobity:20191024085329j:plain

missの可能性が高い箇所の中で、一番ダメージが少ないところでやらかし。

でもパフェが非常に良いので対象入りを果たしました。

前回は入れなかったので嬉しい、、のですが、フルコンしたかったですねぇ。

HT×2→両シンバルですが、前半のはRCが無いので入るんですよね。

ちなみにHTには左から入ります。

取れたパターンも

f:id:tobity:20191024085648j:plain

これはSN連打HH挟み地帯。

2番目にやらかす可能性の高い箇所です。

オープン叩きなので、最後に左のダブルで帳尻合わせするからなのですが

その直前にHHの間にSN1発しか挟まない箇所があって、焦るのが良くない。

 

今日の突撃コーナー

f:id:tobity:20191024090010j:plain

出来ない、のは当然にしても、当たらなすぎでした。

前半それなりに繋がっただけにもったいない。。

 

嬉しいけど嬉しくない

f:id:tobity:20191024090442j:plain

パフェが酷い

初フルコンなのに。。

ま、、まあ、仕方ない。後半は繋ぐだけで精一杯です。シングルで取れませんし。

事故らなかっただけありがたいと思わねば。

でも、、パフェ良ければ完全にスキル入りの難度なんですよねぇ。。

 

お約束を抜けられない

f:id:tobity:20191024090716j:plain

うーん、、前半を突破できるとこれだ。お約束の。

あと、SN連打を左から入らないといけないところを覚えきってません。

覚えないと。。

 

32分、邪魔

f:id:tobity:20191024091037j:plain

これも揃えてみたいですねー

でも当たらんですねー

足が必死なのですよ。

 

簡単

f:id:tobity:20191024091156j:plain

つーか、こいつ。まだこんな高い難度にいたんですか。

dkdkはあるけど長くは無いし、手も単純。

他も難所っぽいところ無かったと思うんですけどね。

なんで下がらないのか。いや、別にいいんですけどね。

 

大当たりです

f:id:tobity:20191024091549j:plain

777なだけに(くだらない)、ですね。

1回やって、後半のダブルBPが全く崩れず

切ったところも、前半のタッタカドンドコちゃんちゃん(わかるか?)、だけだったので

やり直してみたのです。

 

こちらは当たらず

f:id:tobity:20191024092245j:plain

うーん、、刻みは悪くなかった気がするのですが。

一定LP+8分(SN+FT+BP)の精度が悪かったですかね?

まあフルコン2回目ですし。今作1回目で仕留めたのは素晴らしいんですけどね。