ギタドラNAGEプレイ日記 017

今作が始まってまだ1か月経たないわけですが

早くもスキルMVPが決定しましたよ。

 

まぐれじゃなかった

f:id:tobity:20191031084349j:plain

前作に続き、フルコン未遂みたいになっちゃってます。

前作はラストのタム回しでしたが、今作はダブルのBPです。

どちらも凡missしやすい箇所ではありますが、揃えたいものですよ。

で、フルコン最高難度にしてしまうのだ!

しかし、、ここ最近難度調整とか行われてますが、こいつは下がらんのですね。

個人的に得意なんですか?私は。

もう一回やりましたが、流石にダメでした。が、パフェが2%多かった。。

 

これで170点以上が9曲。前回が10曲で、今回漆黒が格下げのせいで

170点に乗らないことを考えると、かなりいい感じのペースで揃ってきてます。

Russianとクリムゾンが加われば完璧かも?

むしろ、苦労して169点台くらいまでしかでないやつがさっぱりなので

それはそれで困ってます。

 

リトライ

f:id:tobity:20191031084858j:plain

この前、2撃目で仕留めて満足したつもりでしたが

よくよく見たら前作より成績が結構悪い上、難度も地味に0.05低下しており

スキル的に2点近くマイナスだったので、もう少し頑張ることに。

まあこれなら文句ないですわ。今度は揃えるのに3,4回かかりましたが。。

こんなパターンも

f:id:tobity:20191031085305j:plain

パフェがキテますね。

最後の8分SN→SN×2→HT×2あたりでしくじって泣きを見ました。

やり直した原因が全部これだから腹立たしい。下手。

 

パフェとフルコン、綺麗に揃いました

f:id:tobity:20191031085600j:plain

どちらかだけというのはあったんですけどね。なので初SSにもなります。

RC刻みで手数の少ないdkdkってなんかやりにくいですのですよ。

右手で足をサポートしてるのか?と思うくらいです。

なので、今回はRC8分全部叩いてみました~

私のプレイはLP8分踏みッぱ、歯抜けdkdk全踏みといい、ずるいのが多いですね。

でもゲームの攻略としては正しい気がします。演奏的にはタブーですがw

 

これ、もう少し上でもいいと思う

f:id:tobity:20191031090029j:plain

序盤なんか結構忙しいと思うんですけどね。

両手dkの繰り返しで、突然HT×2→LT×2→SNとか

BPMが速いこの曲では悪意のカタマリでしかw

 

安心安全の

f:id:tobity:20191031090342j:plain

いくら上手くなろうがこれは和むし、つまならくない。

気合入れて叩きますが、やっぱり当てきれないです。

グレ9でここまで落ちますか。そうですか。またやります。

 

今回のRejoin

f:id:tobity:20191031090653j:plain

4フレーズ取れました。でも連続ぶち抜きが前の記録に届かず

コンボ的な面でチャラにされてます。

なんで8.30でこんなにもいやらしいのか。

8.45のNavyなんちゃらもですが‥