ギタドラNAGEプレイ日記 060 KAC 9th 東エリア

会場が六本木のミッドタウンだったので見に行ってきました

f:id:tobity:20200118112736j:plain

 

Drum maniaの1曲目課題はNebulas

参加者全員(多分)フルコン済。しかも達成率は98%後半以上!

16人の参加者で、上位8名が2回戦へ。

2回戦での上位2人が決勝大会への流れ。

 

ここぞの結果を出す人も

f:id:tobity:20200118122708j:plain

すげぇ。。。

 

1回戦の結果。2回戦への進出者

f:id:tobity:20200118123119j:plain

 

ただ、一つ気になったことがあって

大会は2人ずつのプレイだったのですが

右の筐体の人が毎回成績がよかったんですよね。

90万点超えてくる人も右ばかりだった印象。

これも運なのか。それともホントにたまたまなのか。。

 

2回戦目の課題曲はThe Metal Warrior。

勝ち残った半数程度がフルコン済。

そのうち一人はグレ1っぽい成績でした。ぱねぇ。

 

結果

f:id:tobity:20200118130439j:plain

このお二人は同じゲーセンがホームだそうで。

凄いですわ。おめでとうございます。

 

一方、ポップンの女子部門が同時に開催してました。

こちらは課題曲2曲やって、その合計点で競い

上位2名が決勝大会への流れ。

 

結果

f:id:tobity:20200118125223j:plain

1曲目の課題がBabel 〜MODEL DD 101〜で

クリアゲージまで残ったのがたった一人。。

これ、男子部門にしとくべきだったんじゃないですかね。

まあ点数で競うから、クリアかどうかは問題ないのでしょうが。

各自、自己べから大きく下回っていたので

ボタンが固いとかあったのかもですね。超体力譜面にはきつそうです。

 

その後、男子部門も見物。

結果

f:id:tobity:20200118145238j:plain

やはり上位は異次元ですね。

TATSUさんは予選大会とはいえ、初めての2位だそうで。

どんだけ圧倒的だったのか。。ダイナソーさん凄いです。

2曲目の点差が6点というのも激熱です。

1曲目フルコンしたのはTATSUさんのみでしたが

精度には流石に不満そうでした。

 

同時にGuitar Freaks大会が開催してましたが

ちょっと遠くであまり見られず。

ちょこっと見ましたが

Nebulas(G)でフルコン1グレが2人くらいいましたよ。

 

決勝、、見に行こうかな?

 

 

で、帰りに2クレだけプレイ。

 

今回ももう一歩足りない

f:id:tobity:20200118202940j:plain

あと1フレーズかちょっとのパフェが必要。

でもそれが遠い。

出来ないけどいろいろ楽しいので、選曲頻度高いです。

 

ダメそうで意外と良かった

f:id:tobity:20200118203142j:plain

1,5フレーズ目がもう少しで拾えるところだったのに

つまらないmissしましたねー‥

 

KAC見たのでやってみる

f:id:tobity:20200118203257j:plain

そして己の無力さを思い知るw

少しずつmissって、フレーズがほとんど取らせてもらえないのが悲しい。

奇数がダメすぎる。

6フレーズ目惜しかったなぁ。

長いフレーズなので取れると凄く嬉しいのですが。