ギタドラNAGEプレイ日記 086

えーと、、なんですかね。今回のイベント。

あの絶賛不評だったXG3のガチャを彷彿とさせるのですが。。

ブーストと称してパセリ搾り取る姿勢もイラっとします。

イベントが今月いっぱいまで。まさか今月の新曲、復活曲リリースを

このイベントだけで済ます気じゃないでしょうね。

 

たまたま一発で引き当てたもの

f:id:tobity:20200304193948j:plain

ジリリリリリリリン‥‥‥ガチャ!

いいね。帰ってきましたよ。

なんとか初見フルコンできましたし、良い感じです。

この難度帯で一定LPの良い練習になるんじゃないでしょうか。

 

なんとか耐えた感じがする

f:id:tobity:20200304193941j:plain

正論地帯ですが、そのパターンを崩してくるところが結構怖い。

あとはSN→HT→LT×2をしくじらなければ、です。

 

おむもろにフルコン

f:id:tobity:20200304193956j:plain

お題にNEX+AGEが出たので選択したらコレ。

奇数のタム、良く拾いきれたものですよ。あぶない。

密度は濃くないのに、終始気を抜けない譜面。敵ながらあっぱれ。

 

ちょい危なかった

f:id:tobity:20200304194010j:plain

SN付きHH3連。忘れてたのでびっくりしましたがかろうじて。

GOOD1は多分それ。

あとはSN→HT→FTの流れくらいですかね。

 

マグレはでたのだが

f:id:tobity:20200305091247j:plain

2フレーズ目の奇数含みタム回しは何故か繋がりました。

5フレーズ目のはダメでした。アレ、ひだりから入れば素直なのですが

SN×2開始を左から行くという選択が、私の中に無い。。。

 

やっとキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:tobity:20200305091752j:plain

序盤のSN連打からのタム回し、これが鬼門だったのですが

かろうじて繋がりました。

あとはSN連打を丁寧に。と

後半、LTFTあたり8分で叩かせておいて

急にLCとの同時ぶっこんで来るところ。曲者ですよ。

今回8分の回しを、SNを左手オンリー、LTFTを右手オンリーで取ってました。

下手に両手出して、奇数などで手順が混乱したり無いですし

LCとの同時を対処しやすいからです。

いや、これのフルコンは、Vシリーズ時からの念願でした。嬉しい!

 

刻みが意外と早い

f:id:tobity:20200305092533j:plain

その日1クレ1曲目には遠慮したい。

 

お、惜しい

f:id:tobity:20200305091458j:plain

1個グレた~。悲しいわい。確かHHかな。

この難度帯、まんべんなく触ってるわけではないですが

難度にしてはエクセの敷居が低い曲だと思ってます。

たぶん。。

f:id:tobity:20200304194026j:plain

近所のライバル様、お主もですか。。

 

タム連打は緊張する

f:id:tobity:20200305092704j:plain

FTは特に、です。1回だけではありますが。

グレのほとんどは連打じゃないかな。あとはRC刻みで少々。

でも、よく当たったほうですよ。

 

2回やってもた

f:id:tobity:20200305092858j:plain

いやね、16分にあるSNをしくじってですね。。

この曲は中途半端な結果にしておくわけにはいきませんよ。

 

あと、コレが100万点に乗ってるのを見て気づきましたが

terpsichoreは100万点に乗ってない。空言は乗ってる。

何故かmintも乗っている。今挙げた中でパフェが一番悪く

GOODまで出してるにもかかわらずです。

グレた位置なのか??ノーツが少ないとはいえたった1発で?

納得いかねぇっす。

 

まあ、、無難に

f:id:tobity:20200304193930j:plain

でも1か所だけ怪しいところがあります。

クロスのひとには問題ないのですがね。