ギタドラNAGEプレイ日記 087

なんとかガチャで新曲と復活曲を引ききりました。

あとはテキトーにやります。

 

あかんやつ

f:id:tobity:20200306194150j:plain

連打からの同時は苦手。しかもLP付きだったり。

絶対無理とは言いませんが、難度が見合わない。

うーん、、いまいち頑張る気が起こりません。

 

なんとか拾いきれました

f:id:tobity:20200306194524j:plain

真ん中がちょっと拾いづらくて、というかよくわからなくて。

Vシリーズ時代からフルコンした覚えのない曲です。

いやはやスッキリしました。

いざというときはHH×3程度を左だけで取ることも。。

 

私の精一杯

f:id:tobity:20200306195043j:plain

真ん中は‥拾える希望が見当たりません。

 

残念賞

f:id:tobity:20200306195845j:plain

何が残念って、後ろ2フレーズ拾えることあるくらいなのに

ボロボロなんですよ。。

6フレーズ終わりのSN連打からの3-3が初めて入ったのに!

アホ。ヘタレ。

 

ちょっと必死感

f:id:tobity:20200306195330j:plain

FT刻み地帯が危うかったです。

HT×2が曲者ですし、BPもSNも忙しい!

 

追い越しがあると覚えてるだけでも

f:id:tobity:20200306200059j:plain

SN連打が来た時に、それを意識してあるだけでもだいぶ違います。

ちゃんと無事故で通過できました。

 

これも

f:id:tobity:20200306200232j:plain

LAST SCENEもですが、BPMが速いので

突然の追い越しには対処できませんからね。

この曲は疾走感が好きです。

SN連打もほどよい。

 

XGの稼ぎでした

f:id:tobity:20200306200714j:plain

気合い入れて叩きました。

特にHH3連地帯のSN。

 

これでも不満

f:id:tobity:20200306200903j:plain

途中までかなり良いペースだったのに

後半でまとめてグレてしまいました。

 

HHは左手のみ

f:id:tobity:20200306201134j:plain

HH×2→タムの繰り返しのような地帯。

HHに右手を出すと移動が忙しい。

じゃあHHは左に任せちゃえってことで。

 

当てるのはちょい苦手

f:id:tobity:20200306201257j:plain

後半、交互踏みでのHH→SN×3→HH。

SNがイマイチ当たらなくて困る。

単純なパターンなんですけどね。

SNを両手でも右手だけでもしっくりこない。

 

まあ無難に

f:id:tobity:20200306201613j:plain

SN+FT+BP3連からのSN+BPの3連で少し焦るっていう。

 

まあここまではふつーの選曲です。

イベントのお題上、4曲中3曲はシリーズで縛られるので

せっかくだから今作まだ未プレイのものを

多めに選曲してました。

が、新曲をGETして、それも面倒になり‥

発狂選曲状態へ

f:id:tobity:20200306201949j:plain

f:id:tobity:20200306202259j:plain

f:id:tobity:20200306202319j:plain

f:id:tobity:20200306202342j:plain

100秒落としたのは大きい!!

コンパクトに持てる方がいいかなと思い

ゲーセンに置いてあるスティックを使ったんですよね。

ツブありのやつを逆持ちで。

案の定というか、自前のスティックで再戦したら

返り討ちに合いました。

ちなみにDOGMAと∞とsky(以下略)はクリアできませんでした。