ゲーム 026 デザエモンPlus その4

タイトルはこんなのにしました

f:id:tobity:20200515203651j:plain

 

シリーズ動画内のワンショットが元絵

f:id:tobity:20200515203855j:plain

元絵の表情がこれ。逆桃鉄編、だったかな。

目のライン、まゆ、白目、1ドットで全然印象が変わるので

バランスとるのに苦労しました。

ちなみに、ドットでは胸のふくらみは一切表現せず

ばっさりと真っ直ぐにしてあげました(みょんに叩き切られるな‥) 

 

ドット下書き

f:id:tobity:20200509220948j:plain

 

こちらは魔理沙さん。ネタ元動画から紹介

f:id:tobity:20200515204558j:plain

みょんちゃんを散々煽っといて、自分だけ可愛く描く魔理沙さん。

同じ32×32でもう少し上手く描けないかと試みましたが

イマイチ上手くいかず没に。

帽子がクソ難しかった‥

 

結局、大型機のサイズ64×64で描くことに

f:id:tobity:20200515204905j:plain

パレット枠がボス枠の霊夢さんと違ってザコ枠内のものしか使えない為

どうしても細かい表現はできません。

本体からの弾だけでは寂しいので、☆型の敵を同時に登場させることに。

 

ドット絵

f:id:tobity:20200514220024j:plain

 

これで

煽るタイトル、雑魚に妖精や半霊、可愛い魔理沙さん

無敵みょん通路と行き止まり、水着霊夢、まとわりつきアリス、と

出したい材料が揃ったので、3ステージ構成で

ゲームが成り立つようになりました。

まだまだ調整は続けますがひとまず完成です。

大きいドット絵のデザインにじっくり取り組め

それなりに綺麗な絵が描けたので満足です。