ゲーム 029 東方神霊廟 その2

EXにチャレンジ!
2時間かけてようやくクリアできました!
最初は絶望しかなかったですね。
しばらくは中ボスも突破できかったですし。
諦めずにやればなんとかなるものですね

Googleドライブ容量削減のため動画は消しちゃいました。

中ボスは星蓮船のEXボス「ぬえ」。
誰が来るんだろうと思ってたら意外過ぎた。。
「軌道不明の鬼火」密度はそうでもないけど、本当に軌道が不明で怖いのなんのって。。

ボスは「マミゾウ」さん
不思議の幻想郷ではダンジョン内で店番をしてましたね。
店の音楽は、ボスの曲をまったりアレンジしたもので
原曲を聞くとやはりしびれますね!
OKAIMONO(どろぼう)すると、原曲に近い感じになります。

「霊長化弾幕変化」いきなり難しい。これ、最初のスペカなのに一度も取れたことないのですよ。
四番勝負の「両生化弾幕変化」も取れません。どちらもコツとなる動きがあるんでしょうね。。
「狸の化け学校」もなんとかかわせそうな気もするのですが
この動きだとダメージがなかなか入らない。どうしたものか。
「まぬけ巫女の調伏」まだ二回目じゃどうしようもなかった。
よく見ると札の間に隙間があるのでそこを抜けてくようなパターンが必要ですかね。
「マミゾウ化弾幕十変化」今までの自己べがこれの序盤だったため、中盤以降初見でした。
でも取れちゃいましたね。これが嬉しかった。
「満月のポンポコリン」もうとにかくクリアしたかったので無茶はしない方向でやりました。

今度はとりあえずHARDクリア目指そうかな?