ゲーム 031 東方永夜抄

東方シリーズは外付けHDに保管してあるのですが
それをどの時点で保存したかは曖昧です。
永夜抄は、ルナ未クリア、ラストワードは夢想天生(No.215)まで出現となっておりました。
見事に中途半端です。

EXも一応クリアし
スペルプラクティスでインペリシャブルシューティングを取るまで頑張ってみました

‥いやはや、基本無理ゲーです。
私の腕では本編での取得は無理でしょう。
なんせ75回かかってる。。。
5,6射目の安置は以前は知らなかったものです。
そもそも3射目で詰まって、動画を参考にしたときに知ったものを実践してみました。


ラストワードもここまで出現させました
f:id:tobity:20200607143102j:plain
達成した条件として
1、本編を使用キャラ6人でクリア。
2、本編HARDを霊夢でクリア。
3、エクストラを使用キャラ3人でクリア。
4、スペルプラクティスでラストスペルを30以上取得。
5、スペルプラクティスでスペルカード120枚取得。
です。

2は辛かった。やはり人間のみだと火力が低いのでボスは耐久気味
使い魔にショットを阻まれるため、雑魚の処理に苦労します。
魔理沙は☆撒き過ぎ。
てるよは蓬莱が地獄。時間切れ耐久レースでした。かわせないのに‥

3は道中のパターンを作ってしまい、もこたんでボムをケチらなければなんとか。
でも紅魔組は残機ボム0クリアだったのでギリギリでした。
半人亡霊組は結構楽。幽々子のショットが広範囲で、道中も比較的楽。
もこたんもどこにいても大抵弾が当たるので、回避に比重をおけました。

4は結構面倒でした。なんせHARD以下をほぼ全部取らないといけない。
というか霊夢のラストスペルが難し過ぎる。慧音と魔理沙とうどんあたりは楽。


これ以上出現させるにはルナをクリアしないといけません。
コンティニューOKとはいえ、今の私に出来るだろうか。。??
てるよだと蓬莱が鬼畜だからえーりんのほうがいいのかも??