ギタドラNAGEプレイ日記 152

今回は初めてのゲーセンです。

街歩きの締めに寄っただけなのでちょこっとだけ。

 

何気に久々のフルコン

f:id:tobity:20200913203651j:plain

初出はXG3でしたっけ?

フルコン出来たのは下手すりゃ2,3回目ですよ。

連打からの流れがはまらないことが多く

しばらくフルコン出来てなかったんですよ。

 

フルコン出来てホッとする

f:id:tobity:20200913204920j:plain

SN×4にHHがくっついてるのはまあ大丈夫。

でもRCが付いてるところはSN連打も長く、しかも後半に来るので

そこでフルコン壊されないかドキドキです。

ふう。なんとか耐えました。

 

最終フレーズって

f:id:tobity:20200913204010j:plain

最後のタムはミスしても取れるんですねぇ。

というかパフェがひどい。

黒筐体だからいいわけできんw

 

思わず2度見した

f:id:tobity:20200913204415j:plain

f:id:tobity:20200913204427j:plain

フレーズ、コンボ、パフェが全然違うのに達成率が一致!!

一瞬、プレー履歴のページがバグったのかと思いましたよ。

プレーした直後は全然気づかなかった…

 

 

今回のゲーセンはRound1だったのですが…やっぱりマスク強制は無理だ。暑い!!

ダンス系のゲームは周りをビニールで覆ってあって

マスクを外しても良いようにしてあるけれど、ドラムには無い。

そして扇風機も無い。これは長く出来ません。

そもそもプレイヤーが筐体のほうを向いていて、すぐ隣に人がいるわけでもなく

なんでマスクがいるんだ!と、どうしても思ってしまいます。

マスク強制する割に、ゲーム間にパテーションもないし

遊ぶ人への配慮が中途半端な店舗という印象でした。

 

…私の地元の環境に感謝ですわ。

まあそもそもRound1みたいに賑わうこともないところですしね。