ゲーム 046 邪聖剣ネクロマンサー その3

着々と進めておりますよ。

 

フィールド上でミランダの像を拾えてしまうので

f:id:tobity:20201023200923j:plain

初対面でこう言われることに。

 

隠し通路中

f:id:tobity:20201023215126j:plain

このゲームの隠し通路、今ほど情報を得るのが簡単ではない昔

どうしたらいいんでしょうね…?

 

待望のセルスが使えるようになったので

どこでもセーブと合わせて無茶をしてみました

f:id:tobity:20201023221821j:plain

f:id:tobity:20201023222035j:plain

洞窟内ノーエンカウントで抜けてやりましたよ。

祝福後ネクロマンサーは攻撃力ぶっ壊れてますね。

これと、ここに来るまでの洞窟にレジェルダーも落ちていたせいで

3人の武器が一新されました。

トルース→ネクロマンサー

ライトソード→レジェルダー

ライトニー→トルース

 

道具を装備入れて3人で24種しか持てないのが

3つ目の聖杯を手に入れた時点が一番きつく感じますね。

もう「ごほうせい」とか捨てればよいのかな。

天空城も行かないのなら「スターサファイヤ」も。

 

装備が揃うとガラマンティ周辺だと稼ぎやすいですね。

これだとライム、ロミナでも十分なダメージが通りますし

受けるダメージがやや大きいのがロミナくらいなので

事故も起こりにくい。

面倒な特技を使ってくる敵もいませんし。

 

そもそもこのゲーム、敵の攻撃魔法が容赦ないですね。

こればかりは装備整えようが関係なく、えらい被害が出ます。

ラミア3体とか、ズーガ5体とかマジで勘弁。。

 

そんなこんなで、今回はこんなレベルで終了

f:id:tobity:20201024015354j:plain

ロミナがガンガン強くなりだした。