写真いろいろ 367 京急蒲田~西大井

ログです

f:id:tobity:20201101132029p:plain

無駄に歩きすぎました。

平和島終点でも良かったのですが、陽気も良いし

乗り換えなしで帰れる西大井が良いかなと思ってしまいました。

ただ歩くだけなら15kmは歩きすぎとは言えないかもですが

2kgを超えるカメラを持ち歩いて(今回は望遠レンズだったからいつもより重い)

ですからね。

 

呑川緑地公園

f:id:tobity:20201031122913j:plain

こういう旧川の跡って、川に架かってる様な橋が残ってるのがいいんですよね。

 

いかにも「公園」みたいな空間の前には標識も

f:id:tobity:20201031123134j:plain

 

ピアノ輸送サービス

f:id:tobity:20201031123702j:plain

本当にピアノ専門なんですかね。トラックの色が統一されていて良いです。

 

子にゃん

f:id:tobity:20201031123928j:plain

 

大森東避難橋より

f:id:tobity:20201031124108j:plain

 

色合いで撮りました

f:id:tobity:20201031124501j:plain

 

モノレール、昭和島駅

f:id:tobity:20201031124854j:plain

レールの見えないところで突然の駅にびっくりでした。

 

にゃんこの背

f:id:tobity:20201031131201j:plain

 

大分やさぐれてました

f:id:tobity:20201031131234j:plain

 

他にもにゃんこが

f:id:tobity:20201031131739j:plain

f:id:tobity:20201031132706j:plain

あと2,3匹は確認できましたがちゃんとは撮れず。警戒心やや強め?

 

モノレール越しに富士山が

f:id:tobity:20201031132257j:plain

こんなところから富士が見れるとは思いませんでした。

冬はもっと綺麗でしょうね。

 

とんび

f:id:tobity:20201031133426j:plain

 

羽田が目の前なので、飛行機がよく見えます

f:id:tobity:20201031134012j:plain

 

JAL並び

f:id:tobity:20201031134711j:plain

 

建設中の橋ですかね?

f:id:tobity:20201031135638j:plain

でも対岸には似たようなのが見えなかったから違うのかも。

 

嵐ver

f:id:tobity:20201031140116j:plain

 

場所は辺境なのに人出はまあまあの公園でした

f:id:tobity:20201031140932j:plain

 

飛行機を見るにも良い公園なので、入り口には

f:id:tobity:20201031141336j:plain

 

大田市

f:id:tobity:20201031144408j:plain

花のオブジェが目を引きました。

 

東京団地倉庫

f:id:tobity:20201031145143j:plain

f:id:tobity:20201031145259j:plain

客を引き込むような施設でなくとも、こう目を引き付けるデザインにするのは

良いことだと思います。

 

この日の夕方の月

f:id:tobity:20201031171656j:plain

ハロウィンの満月は久しぶりとか何年ぶりとか報道してましたが

なんか関係あるのか?と思ってました。

非常に大きく、やや赤味がかって見えてました。

 

富士も鮮やかに

f:id:tobity:20201031171812j:plain

ここの景色が綺麗に見える季節になってきましたね。

 

 

写真を上げるときはいつも、サイズをだいぶ小さくしてからあげてますが

たまに間違えてオリジナルを選択してしまうことがあるんですよね。

まあほとんどが10M超えるのでエラーになり失敗するのですが

写真1枚でそれを超えてくるのってよくよく考えたらすごいことですよね。

ファミコン時代のソフトの容量などKB単位ですからね。