ゲーム 050 ときめきメモリアル

まさかのときメモ記事ですよ。

昔は興味なかったです。友達の家で中のミニゲームにドハマりした程度で。

今回なんかタイミングよかったんですよね。

邪聖剣ネクロマンサーをやった後でキリが良かったところで。

PCEミニ内にこのゲームがあったこと。

「GCCX」と「少女達のお泊り実況」で取り上げていて、多少興味が出ていたこと。

 

なので初回は、これらの番組とチャンネル内だけのうろ覚えの情報だけで

クリアを目指してみました。

以下うろ覚え情報一覧

藤崎詩織はラスボスで落とすのが困難。全パラメータに高水準が求められる。

・女の子を放置で爆弾が付く。爆発すると好感度がた落ち。処理が必要。

・平日に行動すると女の子との知り合う機会が出来て苦労(爆弾処理)する。

・テストや文化祭で目立たないほうが良い。部活も避ける。

・ヘルメット(美樹原)

こんなところ。

 

それでも1回目でなんとか

f:id:tobity:20201107194845j:plain

f:id:tobity:20201107195505j:plain

藤崎詩織攻略できました。

でもかなりギリギリだったようで、写真撮るために終了2か月前のデータから

もう一回やったら「ぼっちエンディング」が出てしまったくらい。

だからこの写真は直前やり直し2回目です。

 

GITADORAでエンディング曲のアレンジがプレイできますが

私にとってはそちらが先。

曲はそちらで知っていても、エンディングの曲だとは知らなくて

原曲が流れた瞬間鳥肌ものでした。

藤崎詩織攻略ができたことも相まって、感動が倍になった感じでよかったです。

 

面白かったので、さらに鏡魅羅攻略

f:id:tobity:20201107170631j:plain

f:id:tobity:20201107171422j:plain

この子は、デレてく過程が面白かったですね。

最初は待ち合わせに遅れても何も言わないくらい。

好感度低めだと1時間も遅れてくる。

良くなってくると、ちょっと遅く来ただけでも素直に謝るくらいに。

 

攻略は難しかったです。何しろデート場所の好みにうるさくて

なかなか良い反応をしてくれるところが少ない。

しかも攻略の最中、爆弾を爆発させてしまったらしく(聞こえなかった)

デレ始めてた態度が戻ってしまったのはショックでした。

さらに、それを気づいたのは2回目。1回目は爆発音が聞こえなかったため

好感度が下がった理由がちゃんとわかってませんでした。

2回目はありえないので、たまたまその4か月前にデータを残していたので

やり直して、なんとか事をやりすごしましたよ。

 

海でのもせっかくなので撮っておく

f:id:tobity:20201107160251j:plain

こうお願いしてくるのに、最後につまらなかったと言ってくる。なんでや。

 

伊集院レイ

f:id:tobity:20201107224047j:plain

f:id:tobity:20201107225652j:plain

今までのギャップの落差は半端ない。絶壁レベル。

これは攻略サイト見ましたよ。普通じゃ無理ですもん。

あと、運動ばかりしてたら外井に絡まれた(震

 

続けて、紐緒結奈

f:id:tobity:20201108094541j:plain

f:id:tobity:20201108095229j:plain

基本的にデレてきてもあまり態度が変わりませんね。

それだけにエンディングがよい。最後の絵も良い。

 

水着もせっかくなので

f:id:tobity:20201108005019j:plain

普段はあんななのに、このデザインを着てくる大胆さ。

そして褒めると喜ぶ。いいキャラですよ。

 

とまあ、まずはメインヒロインと、普段と終わりでギャップがありそうな3人を

攻略してみました。

 

ヘルメットもやっかいですが、優美もやっかいですな。

強制出現なうえ、ぐいぐい来やがります。

下校時にこちらから見つけた場合はさよならで済むのですが

向こうからきて一緒に帰宅OKすれば他の子との好感度が下がり

断ればその子の傷心度が上がるとあったので、とにかく出てほしくない。

結構セーブ&ロードこまめにやりました。

とにかく爆弾が怖い。爆弾ついたときに出るメッセージがいつ出るか怖い。

ええ、ホラーゲームなんかよりよほどホラーですわ。

 

引き続き攻略進めます。