ゲーム 053 ときめきメモリアル その3

基本的に凝り性な私。

しばらくクリアに専念しすぎて、もう20回以上余裕でクリアしてたり。

PCEミニでプレイしてましたが、PS版のほうが追加イベントが多いということで

そちらでプレイしています。

 

館林見晴

f:id:tobity:20201206202033j:plain

攻略方法が全て運。

平日コマンドでランダムでぶつかってくる。

1回でも発生して、他の娘からの告白条件を満たしていなければ

確率で告白してくるというもの。

 

デート乱入も

f:id:tobity:20201206202223j:plain

こういうのも告白確率を上げることができる。

 

これとは反対に、彼女からの告白が絶対に無い状態のみのイベントも

f:id:tobity:20201206202347j:plain

「最初で最後のデート」、これは屈指の名イベントだと個人的に思います。

音楽と相まって”切ない”という表現がしっくりきます。

 

他の娘2人以上からの告白条件を満たしてないといけないので…

f:id:tobity:20201206202617j:plain

あらま、デレデレ。。

 

虹野沙希

f:id:tobity:20201206202800j:plain

根性娘。出現条件が「根性36」(他の娘の出現が2人未満)を超えることで

超えた後は何のコマンドを選んでも出て来ます。

他の͡娘を本命にしてる時はこの条件が緩すぎて困りもの。

 

この娘のイベントはドキッとする反則的なものが多いです。

 

プールでおぼれる

f:id:tobity:20201206203219j:plain

人工呼吸直前で気づく。その後の反応もよい。

 

修学旅行で風邪をひく

f:id:tobity:20201206203230j:plain

看病するとコレですよ。。

 

公園でお弁当を作ってきてくれる

f:id:tobity:20201206203239j:plain

その後、ランダムで平日にお弁当に誘ってくれることも。

 

人気で1位になったことがあるのも納得。

あと、デレるとウインクしだす。これもずるいっす。

 

片桐彩子

f:id:tobity:20201206203454j:plain

会話に妙に英語を混ぜてくるので、苦手な人もいるかもですね。

 

水大嫌い

f:id:tobity:20201206203540j:plain

でも誘っちゃう。

 

このイベントは見ておきましょう

f:id:tobity:20201206203655j:plain

 

季節限定ですが、カラオケでは本当に歌ってくれます

f:id:tobity:20201206203734j:plain

こういうのもPS版(SS版も)の特権。