ギタドラHI-VOLプレイ日記 001

さあさあ始まりました。HIGH-VOLTAGE。

ゲーセンに着いたときにやっていた人が、まだNAGEっていたので

話が違うと思っていたら、再起動かけていなかっただけでした。

仕事しろ。

 

それにしてもHIGH-VOLTAGEですか。なんか仕事で出て来る単語で

微妙でござる。IREF_HVとか最近扱った気ががが。。

 

全曲ではないですが、おおむねプレイ順に並べてみます。

どんな譜面だったか、曲だったか、全部は覚えてないので

コメントはあったりなかったりします。間違ってる可能性もありです。

 

f:id:tobity:20210421212544j:plain

これだけ一発で仕留められました。

 

f:id:tobity:20210421212611j:plain

ああ、、早速ぶっこんできましたね。

要所要所取りづらかった印象です。

15もミスがある。特に2フレーズ目がひどいですね。

たしかHHとSNで3連の繰り返しだったと思います。

ただ、SNの位置が前後半で違い、ボロクソになったていう。

 

f:id:tobity:20210421212819j:plain

 

f:id:tobity:20210421212926j:plain

今回のプレアンでございます。

プレアンが、初っ端から9.50と9.92が並んでいるので

エグイことになってますね。

譜面は嫌いじゃないです。

開幕がとにかく合わない。リズムが取りにくい!

それでも、3回やって初回が一番成績良いのは初見補正カモ。

 

f:id:tobity:20210421213217j:plain

劇団さんの曲にしては癖がなかった気が。

 

f:id:tobity:20210421213304j:plain

初っ端のミスは油断大敵ではなかったかな。

RCが3連で来たのに反応が間に合わず。

予想は出来てたのに、左手をスタンバイしておかなかったのが原因。

 

f:id:tobity:20210421213420j:plain

ええ、あちこちボロボロです。

12分メインですが、取りにくいところ多し。

 

f:id:tobity:20210421213531j:plain

 

f:id:tobity:20210421213626j:plain

譜面のメーターでBPがMAXだったのでどんな譜面かと思ったら

16分の2連3連地獄だったの巻。

左足はほとんど空いてるので、こんな譜面は不自然極まりない気が。

 

f:id:tobity:20210421213802j:plain

タイトルに反して、結構な癖があり、素直な譜面ではありませんでした。

 

f:id:tobity:20210421213841j:plain

4フレーズ目に地獄が待ってますよ。

あれ何だ、BPM240付近のdkdkじゃないのか?

ウォーイベほど長くはないにしろ。

上の9.65より難しいと思います。

 

f:id:tobity:20210421214027j:plain

ハイキタ!テンション爆上げ要因。

大好きな曲が、dkdkになってやってきましたーー!

ホームのゲーセンは若干音が聞き取り切れないのですが

休日に行く横浜のゲーセンでやるのが楽しみ。

dkdkもRCがちょっとイレギュラー入ってるので油断しないようにです。

 

f:id:tobity:20210421214308j:plain

SNから入って、HTを左で取らせるタイプの回しが多いのは

この曲だったかな。

慣れるまでは私にとって天敵タイプの譜面になりそうです。

 

f:id:tobity:20210421214428j:plain

2回やってます。

3フレーズ目のミスはSN→LT→FT×2だったと思います。

Yvya曲、これ多くないか…?

 

f:id:tobity:20210421214612j:plain

最後フレーズ取れなかったらSに届きませんでしたよ。

これはひどいっすな。また次頑張ります。

 

f:id:tobity:20210421214712j:plain

このタイプの譜面好きですよ。

この1ミス。自覚がない。いつのまにかこぼれてました。

 

f:id:tobity:20210421214814j:plain

戻りのあるタム回しが多かった印象。

でもダブルでごまかせれば結構いけるっていう。

この難度で、ジャケットのいい加減な絵がなんか腹立たしいw