写真いろいろ 007 逗子

今日は特に晴れてほしかった日。

正確には富士山も見えていてほしかった日。

 

一面曇ったり、一時どしゃ振りになったり、雷もなりました。

16時にはちょっと諦めていたのですが

17時にちょっと西の方が晴れていたのに気づき

富士山が見えるところまで行ったらなんと見えていました。

すぐに家に帰りカメラなど支度して海岸に直行です。

 

そうまでして撮りたかった写真がこれ

f:id:tobity:20140406180141j:plain

ダイヤモンド富士です。

一日二日ずれても撮るポイントをずらせば撮れるのですが

この日に撮れるポイントだと江の島が一緒に撮れるのでよい感じなのです。

天気と休みの日が重ならなければ撮れないので

貴重な1枚になりました。

 

夕陽が富士に重なる瞬間を待つ間も綺麗な空が撮れました。

f:id:tobity:20140406174658j:plain

雲越しに広がる光芒が美しかったです。