ギタドラプレイ日記 614

今回は2日分あるのでちょっと多いです。

そしていつも通り、新曲→スキル入り→その他難度順に紹介するので

2日分ごちゃ混ぜですw

 

そのうちの1日は、NICKさんのところに押しかけて

遊んで頂いた日のものでございます。

アポなしだったので会えるかどうかすら賭けだったのですが

上手くいきました。

以前にも曜日と時間帯を紹介してくれていたおかげです。

いろいろ話しながら、とても楽しくプレイさせてもらいました。

お互い得意不得意が違うので、刺激にもなります。

いつもブログで拝見してるような

連続高速dkdk曲地獄ロードも見せてもらいましたw

あれは私に無理ですわ。

大変お世話になりました!ありがとうございました☆

 

以前はドラムには無かった曲

f:id:tobity:20170423003504j:plain

真ん中が無理ゲーすぎます。

左右に振られるシンバルとdkdkもいやらしいのですが

SN→LT→FT→LT→RCが無茶すぎます。

ここの処理はNICKさんが上手かったです。

 

スキル絡みが1つだけ

f:id:tobity:20170422234941j:plain

ほぼ自己ベストのはずです。

前半のタム連打が来るところが高確率で切るんですよね。

後半の高速HT連打が繋がったのでこの成績に至りました。

 

せっかくなのでセッションもして頂き、それならではの曲

f:id:tobity:20170422234216j:plain

相変わらずグダグダではありますが

HH刻みなど。ソロには無い優しさがある分マシです。

 

一定LPは得意な方なので

f:id:tobity:20170422234427j:plain

手とBPが少し嫌なリズムでもそれなりの対応はできます。

高速dkdkはからっきしなので、こういう長所は伸ばしたいところ。

まあこの曲は途中手が無理ゲーになるので

スキル対象には絶対なりませんが‥

 

その弱点が露呈したもの

f:id:tobity:20170422234718j:plain

前半がありえないくらい繋がったのに

中盤長めのdkdkに耐えきれずに切っちゃいましたorz

長めのdkdk1発目は耐えたんですけどね。

 

これはセッション中にだしたもの

f:id:tobity:20170422235535j:plain

前半バカみたいに拾えてますね。

はっきりいって手順は「汚い」の一言なので

これだけ拾えてるのは奇跡的です。

中盤にHTが絡むところでことごとく切る下手さはいったいなんなのか。

 

ももももったいない

f:id:tobity:20170422235718j:plain

一定LP→交互踏みへの変換個所が初めて繋がり

その前後にもmissが無い奇跡の一発。

なのにパフェが絶望的に低い‥orz

もう繋がる気がしないですよ。

そしてスキル対象入りも逃してます。。。

 

dkdkのダメっぷりを見てもらいました

f:id:tobity:20170423001015j:plain

綺麗に真っ青ですよ。どーせ。

こういうのをNICKさんにやってもらうと

missの数が少なくて羨ましいんですよね。

 

これは何故かそんな悪くなりません

f:id:tobity:20170423001306j:plain

最後のdkdkが長いのでもたないことが多いのですが

途中のやつは意外とmissしないんですよね。

BPM180なのに。

最後のは長いうえ、HH刻みからRC刻みになって

重心が移動するとダメみたいなのです。

 

あーーーーーーもうっ

f:id:tobity:20170423001814j:plain

基本的にダメ要素が2つ。

HH3連の真ん中にSNがついてるやつ。

後半の32分混じりHT連打。

後者が珍しくパーフェクト!!

前者が最初の1回だけmiss。

その1回がくやしすぎます。

 

序盤‥

f:id:tobity:20170423001609j:plain

パフェがアホみたいに高いだけにもったいないです。

SN4連が1発すっぽ抜けってなんだよ。

 

珍しく1回で繋がりました

f:id:tobity:20170423002122j:plain

なんでしょ。SN×2→HT→LTみたいなパターンが多いせいか

24分3連とかあるせいなのか、意外と繋がらないのです。

 

和む

f:id:tobity:20170423002422j:plain

曲調も譜面も和みます。

若干忙しい個所はありますけどね。

 

よく当たりました

f:id:tobity:20170423002504j:plain

1か所くらい切りやすいところがあったような。

 

これ好きですよ

f:id:tobity:20170423002653j:plain

地味にLC+HHがありますよね。

この曲はひとつひとつの音が好きです。

タタン、タンッ♪