ギタドラプレイ日記 702

S出ました~

f:id:tobity:20170908090222j:plain

フレーズを4箇所取れてるのが大きいですね。

以前の方式ならSに届くか怪しい成績のはずです。

チップが1箇所だろうがばらけていようが

高速連打は入りませんね。というか手がでない。

 

結局OTHER枠にも手を出しましたw

f:id:tobity:20170908090526j:plain

難度上昇とフレーズの関係でやっぱり気になるところ。

これは前作の方式でも同じような感じがします。

とにかく開幕のRCビームでフレーズを問答無用で殺されるのが痛い。

HH刻みからdkdkパートへ移る際missしなければ

フレーズが取れていたはずなので、多分160点乗ったと思うんですよね。

とはいえ、そこはかなり難しい箇所なので厳しいです。

 

フレーズがプラスに働いた良い例

f:id:tobity:20170908090815j:plain

これは以前のだと85%付近に落ち着くはず(パフェー5点強、コンボー10点弱)。

切りどころとフレーズの関係が最小限に収まってくれています。

161点も出てしまいました。嬉しいです。

 

これもわずかにプラス

f:id:tobity:20170908091455j:plain

以前ならパフェー6点強、コンボー11点くらいですかね。

そこそこ細かく区切られている曲はなかなかよいかもです。

 

最低のコンボとフレーズの取り方

f:id:tobity:20170908093611j:plain

以前ならパフェー5点強、コンボー9点弱のはず。

これで83%出ないとか大損の気分ですよ。

RCの32分を入れ切らないとフレーズを満たせないのはきついです。

 

これもわずかにプラス

f:id:tobity:20170908091152j:plain

以前ならパフェー7点強、コンボー9点といったところか。

イントロがまったりとはいえ、長いフレーズですね~

 

頑張りましたがSは厳しいのか

f:id:tobity:20170908091742j:plain

この曲、dkdkが得意とか苦手とかそういう問題じゃなく

dkdk入り口がBP3連だったり、dkdk中にRC3連が来たり

さいてーな譜面だと思うのです。

私にしては頑張りましたよ。特に中盤は!

 

気合と根性じゃ

f:id:tobity:20170908091945j:plain

どうよ!この成績!

体力のある前半をしばらく繋ぎきりましたよ。

中盤のRC刻みでないところ、意外と嫌なパターンで

切れるは楽できないわで散々ですね。

散々なところにまたRC刻みが開始されるもんだからぐだぐだですよ。

それでもパフェが87%残ったのは自画自賛です、はい。

ノーツ、1500以上あるんですね‥dkdk曲じゃないのに‥。

ミカヅキ:コネクト、MASCARADAあたりと同じ

裏LP→BP×2パターンには結構強いみたいです。

ああ…TOCCATAよ帰ってきて~w

 

使えるのか使えないのか

f:id:tobity:20170908093339j:plain

以前のでも似たような成績出るでしょうね。

切りどころとフレーズの関係は悪くなさそうです。

FT刻み地帯のLT→FT×2が邪魔ですな‥

 

繋がった~

f:id:tobity:20170908093954j:plain

HOT枠レベル8台フルコンは大きいですね。

BPM上、BP×2が速いので常に冷や冷やものでしたよ。

むしろ切りどころがそれくらいなのでなんとかなりますね。

 

序盤‥

f:id:tobity:20170908094159j:plain

HHが間に入ったSN連打が鬼門すぎます。

オープンでも無理ではないですが、なんせ速い!!

クロスでも試しましたがあまり変わらず。

最後のdkdkが入ったのは完全にまぐれですねー

 

調子よかったです

f:id:tobity:20170908094406j:plain

とにかくHH×2→SNの手の使い方が迷います。

直後にHH→SN→HHが来るのと来ないのとあるので。

もう1回やったらフレーズ取れたのが1か所という大参事でしたw

 

最初が‥ねぇ

f:id:tobity:20170908094627j:plain

一定LPのRC刻み。これだけならよいのですが

SN×2が入ってくるのがすごく邪魔です。

左だけで取るの苦手なんですよね。

 

接続完了

f:id:tobity:20170908094814j:plain

完全に出落ちパターン。

あの一定LPとタムの組み合わせは開幕にして最強。

忘れているといきなりフレーズが切れてテンションガタ落ちですよ。

 

で、その悪い例

f:id:tobity:20170908094942j:plain

これひどくないですかね。

パフェ99%、コンボ99%で達成率がこれしか出ないんですよ!