ギタドラプレイ日記 822

イベント曲解禁してきました。

 

にんまり(^-^)

f:id:tobity:20180223090042j:plain

これは叩いていて楽しい譜面ですね。

曲調も明るく、サビをノーミスで抜けられるととても心地が良い!

無茶なカッターも無く、HH刻みがややBP多めだったり

一定LP地帯のSNも単純ではなく、全体的にやや全体難を漂わせており

難度が妥当だと思います。

2フレーズ目の16分HHと2連BPが地帯が結構難しいですが

何故かこういうのはなんとかなるもので…

その出口の一定LPとSN2連もちょっとあやしかったです。

よくmissして揃わなかったのは4フレーズ目のSN×3→HT→LT→SN→LC。

SN→HT→LTの流れは覚えてないと取れないことが多いのです。

 

同じ8.00のNavy Blueやったら、あまりのフレーズの取れなさに

ブルーになりましたw

 

トリッキーですよね

f:id:tobity:20180223091036j:plain

単純な刻みがないので終始気が抜けませんね。

序盤からして、SNに気を取られているとLPの変化に足元すくわれますし。

中盤のSNHH入り乱れた16分地帯はさすがに無傷は無理ですね~

 

カスで賞

f:id:tobity:20180223091323j:plain

開幕SN→HT→LTの練習してたらLP踏み忘れる大失態。

その後全部繋がるっていうwww

まさにカスの所業!

 

この開幕1missとフルコンを見て思ったのですが

1miss3コンボの差があるんですよね。

これって‥

RC+BPの判定(2コンボ)→LPのMISS判定→1109コンボの流れだからなので

よく考えたら当たり前なのですがちょっと不思議に見えますよね。

もしこの3ノーツ同時とmissがラストなら1111コンボのはずなのだから。