ギタドラプレイ日記 838

スキル絡みが2件も。

もうスキルにはこだわらないと言っても

スキルになりうる難度帯をプレイしてれば

ひっかかるものも出てきてくれますね。

 

よっしゃあ!

f:id:tobity:20180316222721j:plain

終わった瞬間思わず声出ましたね。

綱渡りを渡り切った感じです。

最後の32分交じりSN5連が怖すぎでした。

 

これも最後怖かったデス

f:id:tobity:20180316223055j:plain

4フレーズ目終わりが一番の切りどころですが

ラストも突破率そんなに高くないんですよね。

基本繋げるのに必死なのでパフェはそれほど出せませぬ。

というかGOOD1は奇跡かも。

 

上出来だがとても残念

f:id:tobity:20180316223514j:plain

フレーズを4/6も取れてるのにSに乗らないって‥

dkdk地帯突破時にはまだ80%ちょいあったんですけどね。

5フレーズ目が狂いだしたら止まらなくなってしまったorz

 

若干フレーズは不満だが

f:id:tobity:20180316223739j:plain

調子良ければもう少し取れると思うんですよね。

今回の一番の収穫は5フレーズ目のダメージが少ないこと!

いつもは全く拾えないパターンをいくつか拾えました。

 

S乗った!

f:id:tobity:20180316223947j:plain

欲をいえば4フレーズ目が欲しかったですが

3フレーズ目終わり辺りからカオスなので難しいですね。

もし取れてたら結構なコンボが行ったはずですね。

 

上出来

f:id:tobity:20180316224214j:plain

4,5フレーズ目(一定LP地帯)を取れたのは嬉しいところ。

6フレーズ目(交互踏み地帯)の片手処理が忙しいところも

大分粘りましたが拾いきれませんでしたね。

96フィルを取れるようになりたいですが

dkが混じって高速の2連は拾えないんですよね。

 

ジワリ伸びてきました

f:id:tobity:20180316224907j:plain

RCとSNメインですが、タムのゴミが付随してくると辛いです。

10フレーズ目は取れはしませんでしたが

SN×4→HT→LT→RCとSN×4→HT→LT→LCの繰り返しが

取れたのは嬉しいところ。

LPは8分踏みっぱとはいえ、です。

 

そろそろ限界か?

f:id:tobity:20180316225229j:plain

地味に1フレーズ目が厳しいです。

HHが24分になるところがなかなか対処しきれません。

8フレーズ目も多分同じ理由で取れてません。

 

これも限界かも

f:id:tobity:20180316230040j:plain

自己べのメーターを見ると4フレーズ目も可能性ありですね。

後半が繋がるのもマレなので上出来ではあります。

前半は手順的に厳しいのが多いですね。

 

最後以外が取れると嬉しい

f:id:tobity:20180316225548j:plain

BP3連が上手く入り続ければワンチャンはあるみたいです。

 

むうう、1missとは

f:id:tobity:20180316225755j:plain

1,4フレーズ目が入ったのに悔しいですね。

ちょっとdkdkの精度が甘かったのも残念なところ。

 

割が合わなすぎる

f:id:tobity:20180316230244j:plain

だん だん ダダダン ドコダダダン ダダンを

取りきったのは素晴らしい!

3,5フレーズ目終わりで次に被弾しなかったのも素晴らしい!

でもこれだけフレーズ取れてもコンボ率が低いせいか

やっと90%ちょい。

そしてスキルの下限にもかからない。

 

まったり枠

f:id:tobity:20180316231026j:plain

8分HH刻み地帯はこの難度では結構難しいと思いますね。

 

番外編

 

もう少しやってみたけど

f:id:tobity:20180316231212j:plain

再びフルコンできましたがパフェの改善ならず。

譜面上当てにくいのもですが

ノーツが少なめなのでGREAT以下を出した時の

割合的な損失が大きいですね。

 

久々にまともな結果?が出たもの

f:id:tobity:20180316231556j:plain

一回82%出してそれ以降ほとんどSすら出せないこの曲。

パフェがまあまあ良かったですかね。

 

おまけ。

詐称どもの凶宴共演。

選手は金ネ(序盤)銀ネ(序盤)銅ネ(終盤)の方々です。

 

8.60

f:id:tobity:20180316144327j:plain

このランクの人たちの多くがA出せないこと自体異常。

 

8.40

f:id:tobity:20180316145224j:plain

フレーズ取らせる気がほとんどないのでS出すのも困難。

後半のdkdk地帯も素直じゃないが困りもの。

 

8.40w

f:id:tobity:20180316144631j:plain

私は例外として、難度9.60と言っても通る成績が並びます。

勘弁してください。。。