写真いろいろ 288 大岡川、にゃんこども

大岡川がイルミネーションのイベント中とのことなので

見に行ってきました。

 

拡散レーザーでした

f:id:tobity:20181102182330j:plain

f:id:tobity:20181102182448j:plain

f:id:tobity:20181102182724j:plain

f:id:tobity:20181102182541j:plain

思ってたイルミネーションとは違いましたが

これはこれで綺麗でした。

ピントは水面の光をたよりにテキトーで。

シャッタースピードはその光の明るさに左右されちゃうので

マニュアルで固定(0.3s)してやりました。

 

サイドからも

f:id:tobity:20181102183020j:plain

右上に京急線の光も。

枝が邪魔でした。ちょい失敗。

 

ビームも撮ってみた

f:id:tobity:20181102183727j:plain

 

ビームの先、橋はこんな感じ

f:id:tobity:20181102184153j:plain

 

イベント自体はよいのですが、なんせこの橋と橋の間だけ

綺麗なのが取れたので満足ではありますが

イベントの規模としてはやや不満ですかね。

 

川とイルミとはまったく関係なく、にゃんこのお時間です。

 

根岸近辺、イチャイチャにゃんこども

f:id:tobity:20181013145031j:plain

f:id:tobity:20181013145105j:plain

茶と白のはこっちによって来てくれたのですが

もう片方が邪魔をするっていう。。

 

根岸近辺、公園にて

f:id:tobity:20181013151101j:plain

f:id:tobity:20181013150758j:plain

人懐っこく、しゃがんだら寄ってきちゃいました。

撫でられるけど撮れない。嬉しいですが複雑でもあります。

 

本厚木近辺、2つ寝てる

f:id:tobity:20181026115628j:plain

この2色の組み合わせだと露出に困ります。

黒のがそこそこ認識できて、他が飛び過ぎないこの辺りが妥協点ですかね。

 

いれてほしいにゃあ

f:id:tobity:20181026120026j:plain

いつも夕方以降お店の入り口前で座ってるのでそう呼んでます(勝手に)。

昼間はふつーにくつろいでました。

このあと寄ってきて撫で放題。

 

実家にたまに来るにゃんこ。

おやつよこせ、と

f:id:tobity:20181103090528j:plain

このときだいたい「にゃあ」と鳴きます。可愛い。

 

f:id:tobity:20181103090733j:plain

 

うまかったぞ、と

f:id:tobity:20181103090753j:plain

 

じゃあの

f:id:tobity:20181103090840j:plain

愛想が無い

食べたらそそくさと帰ります(毛づくろい程度はする)。

絶対触らせてくれません。そこのところも警戒してきます。

猫飼ってもないのに「ちゃ〇ちゅ~る」常備なのに、少しは懐けや‥