ギタドラEXCプレイ日記 127

11日からイベントが始まるようで

その解禁曲がポップンのニエンテとは楽しみでしかたない。

変なカッター譜面だけは勘弁ですね。

いっそのこと全体難凶悪譜面のほうが「らしくて」良いかも。

当然、遊びやすくそれなりの難度にしてくれるのが一番、かな。

 

いい感じにまとまりました

f:id:tobity:20190309210711j:plain

タムタム地帯と高速連打以外を揃えた感じです。

とはいえ、他も簡単ではない為

ここまで成績が出たのは正直運な気がします。

 

後ろが下手すぎる

f:id:tobity:20190309211536j:plain

中盤だけ非常に上手くいきましたね。

HH連打地帯はぎりぎりでしたがなんとか切り抜けられました。

速さ、SNのタイミング、足のタイミング‥

嚙合わせるのが難しい!

1フレーズ目、悔しいですねー

 

DAAAAAAAAAAAAAAAAWN

f:id:tobity:20190309211812j:plain

本来なら切りどころはあまりよろしくないハズなのですが

激当たりしたので、なんとスキルに割り込んできました。

特にラスト、手と足の連打が左右逆なのに全く外さないとは驚きですよ。

とりあえず中盤の96フィルが久々に入ってホッとしました。

 

実はと間違えた

f:id:tobity:20190309212222j:plain

最初気づかなかったんですよね。

SNの高速連打が出てきて「きゃーーー!間違えた!」と。。。

CLASSICといえど、叩く場所が減るだけで回数は減りません。

滝は地獄ですな、相変わらず。

よくぞ生き延びた。生還に乾杯!

 

A出るチャンスだったのにー

f:id:tobity:20190309212753j:plain

4フレーズ目逃したのにこの成績。

取れていれば‥ぐぬぬぬぬ。

 

S出れば満足

f:id:tobity:20190309214901j:plain

dkdkも前半は完璧でしたが

その長さに耐えられず後半壊れましたorz

でもパフェはかなり残った方でした。

ただ、サビが下手すぎて足引っ張りましたね。

足餡蜜も決まらず‥

珍しく最終フレーズが取れたので、ギリギリSに届きました。

 

少し足りない‥

f:id:tobity:20190309213028j:plain

あの青帯、痛恨のmissですよ。

まあdkdk入口がごたついたとはいえ

まさかSNの表裏間違えたまましばらく叩き続けるとか無いから‥

SNがイカレタかと思ったほどガチの勘違い。

どうしてこうなった。。。

というか、これでも対象に入らないとか怖い。

 

これもあと一歩

f:id:tobity:20190309213718j:plain

真ん中付近はダメですよ。

タム回し下手ですなぁ‥

 

取れたフレーズがおかしい

f:id:tobity:20190309213949j:plain

そこそこ取れる2,3フレーズ目逃して

取れたことあるか怪しい4,5フレーズ目取れるとかなんだ。

4フレーズ目終わりの詰まったSN3連、HT3連とか

入ったことなかったんじゃないですかね。

 

取りつくしたかな

f:id:tobity:20190309214317j:plain

この曲好きで、そこそこの頻度で選んじゃいます。

 

カッターに挑む

f:id:tobity:20190309214540j:plain

普段取れないことろが2つくらいは取れたのでは。

スネアとタム経由シンバル行き。事故ポイントが多すぎる。

だが取れることもあるので度々チャレンジしてしまいます。

 

初めてフルコン

f:id:tobity:20190309215322j:plain

CLASSICとはいえ

それ自体もフルコンしたことなかったので嬉しいです。

サビ前がムズイのですよ。

 

やっと揃いました

f:id:tobity:20190309215653j:plain

両足地帯のHHで急に3連が出てきて切るとか

たいしたことないところで切り続け

今作フルコン出来てませんでした。

すっきりです。

 

FTなくしても大して変わらない

f:id:tobity:20190309220146j:plain

スネアからタムへの波状攻撃の手順でいつも切るので

滅多にフルコンできません。

CLASSICでもそれは変わらず。

ただ、前半のFT×3→SN×3は、LTになることによって

少し楽だったと思います。

 

タムに戸惑う

f:id:tobity:20190309220511j:plain

HT→LT→FT→RCがHT×→LT→RCになってるのが

ちょっと嫌でございます。

 

敢闘賞

f:id:tobity:20190309220704j:plain

もう10クレ近くやって疲れたためdkdkはグダグダ気味。

でも後ろ3フレーズぶち抜いたのは称賛に値します。

特に6フレーズ目難しい。。

3フレーズ目のタム回しはただ情けない。