ゲーム 021 パネルでポン SFCミニ

なんか、長い連休があると、締めに風邪ひく傾向があるのはなんなのか。

で、思い出したようにパネルでポンです。

ステージクリアモードしか遊んだことが無かったので

今回はVSモードです。

エンディングまで載せてるのでネタバレしてます。

 

ラスボスはお馴染み、このひと

f:id:tobity:20190505225143j:plain

でもこれは難度NORMALの場合です。

倒してもスタッフロールが出て終わってしまいます。

 

HARDだとこんなのが出てきました

f:id:tobity:20190505205225j:plain

強かった‥

なんせこちらは、まともに連鎖できる頭を持っていないw

同時消しメインで連鎖は運任せ。

 

エンディング

f:id:tobity:20190505204901j:plain

色々起こった問題は、リップの母である女王の茶番でしたw

 

リップは新たな女王に任命されました、とさ

f:id:tobity:20190506014152j:plain

あたしが女王になってもこうだ、と言ってます。

 

ちなみにコンティニューしてると‥

f:id:tobity:20190506015722j:plain

f:id:tobity:20190506015730j:plain

バカ言うな。なんどやり直したと思ってるw

実機じゃ無理ですよ。中断できるSFCミニならではです!

 

スタッフロールが流れた後に

f:id:tobity:20190505144307j:plain

いやいやいやいや‥

 

‥1ステージから1回で勝てないほど強かったです。

5ステージ辺りからはかなりやばく、負ける負ける‥

8,9ステージ辺りも負けまくって、ギブアップしようかと思ったくらい。

当然ラスボスは狂ってました。

消すのが速すぎる‥

連鎖でファンファーレ2回鳴らしても(もちろんマグレ)

立て直されて逆転負けとかザラ。

 

それでも‥

f:id:tobity:20190506010645j:plain

3時間くらい粘着したんじゃなかろうか。

 

エンディングも違いました

f:id:tobity:20190506013436j:plain

かなり自信を付けた模様。

 

仲間の妖精にお友達宣言ではなく

f:id:tobity:20190506013439j:plain

この後高笑いですよ。

これも多分ノーコンティニューでないとダメですかね?

2回目倒せる気がしないので検証できませんw

 

スタッフロールの後は

f:id:tobity:20190506012836j:plain

長かった‥