ギタドラHI-VOLプレイ日記 011

横浜のゲーセンで思う存分遊んできました。

椅子がしっかりしていて(←重要!)メンテもよいので

遊んでいて楽しいです。

 

今回のイベントはなかなか面白いですね。

ただ、"技術"ばかり上がっていくすごろくのバランスはなんとかならんものか。

"人脈"がきついのでバトルもやってきましたよ。

 

そんなバトルの結果はこちら

f:id:tobity:20210527204001j:plain

負けた2人はあきらかに格上の方。特に3戦前は惨敗ですよ。

勝った戦いのCONCONの刺さり方よ。見事串刺しです。

ただ、、左手の体力的にはきついんですよね。

 

スキル関係から

 

前回よりやや悪いですが

f:id:tobity:20210527204452j:plain

どうやら今回も対象に残りそうですね。

1フレーズ目を落としてなければ自己べだったでしょう。

今回はパフェの高さに助けられました。

 

まだ不満

f:id:tobity:20210527204625j:plain

うん、、まあ、、フルコンはしましたよ。

ただ、フルコンできてないときのパフェが93%、94%だったりと

達成率はあと1%は伸ばせるはずなんですよね。

この難度の1%は大きい。

 

微更新

f:id:tobity:20210527205001j:plain

ごくまれに1フレーズ目が取れる不思議。

タム地帯の取り方なんて汚いの極みなのにw

それで4,8フレーズ落としてるのがとても残念。

8フレーズ目の一定LP地帯、結構難しいですよね。

 

次に解禁できた2曲

 

嫌いじゃない

f:id:tobity:20210527205259j:plain

いやあ、トリッキーで前衛的。

前衛すぎて敵陣で孤立する勢い。

1000ノーツ未満でこうも難しくしてきますかね。

カムバックのラストみたいのが来たり、一瞬だけ高速タム回しが来たり

フレーズを取らせまいとする強い意志が見えます。

最後は、ボーナスかお情けか。

 

ノリは抜群

f:id:tobity:20210527210158j:plain

全部は聞き取れませんでしたが、このご時世をネタにしてるっぽい。

ネタとして発想の幅が広がったと前向きに見られればよいのですが

私的にはイマイチ、、かな。正直わずらわしいし、うんざりですからね。

譜面は面白いですね。

後半のタム×2→HH+SNが2回来るのが私には厳しい。

取れる時はあるのですが、そういう時に限って前半でやらかしてる。

こんなパターンも

f:id:tobity:20210527210554j:plain

さらにパフェも悪いから成績が出てない。残念!

 

その他結果

 

Sがかろうじて

f:id:tobity:20210527210840j:plain

いつもながら2連が続くフレーズが真っ青ですが

わずかにダメージが少なかったのでしょうか。

 

バトルの結果の一つ

f:id:tobity:20210527211115j:plain

うん。文句なし。これがバトルで出るとはね。

そりゃ刺さりますよね。

うーん、これを武器にすれば金星取れるんですかね?

そのランクに通用するものか…

 

あと一歩が届かない

f:id:tobity:20210527211319j:plain

ちょこちょこチャレンジしてますが揃いません。

前作はパフェ94%台のフルコンでしたからね。

やはりあれは出来すぎだったようです。

 

パフェが悪すぎた

f:id:tobity:20210527211523j:plain

2フレーズ目はいつも通りなのでいいですが

他が揃ってこの結果は…

パフェは最低95%必要ですよ。

 

これもバトルの一つ

f:id:tobity:20210527211739j:plain

難度は高くないですが、COMBO重視で相手が切ってくれれば

それなりに刺さってくれます。私はほぼ切ることないですので。

でも難度が難度。それほどの差は期待できません。

 

この日1クレ目1曲目

f:id:tobity:20210527212038j:plain

いやあ、7.00フォルダ開いたら目についちゃったんですよ。

これ、準備運動にはちょうど良いですね。

刻みも速くないので。

ただ、もう少し当てたかったですね。

 

 

さて、今回も目がくたくたです。

左目が辛い。。だがやりたいだけやれたので満足です。