雑記 ドラクエウォーク"おみやげ"

ドラクエウォークのコンテンツで「おみやげ」というものがありまして。

特定の場所に行ってランドマークをタップすると専用クエストが解放。

クリアすると"おみやげ"がもらえます。

1県(都道府)につき4つ(箇所)あるのですが、コンプリートは困難です。

とりあえず、我が神奈川県のはコンプリート出来ました。

f:id:tobity:20210627194844p:plain

横浜ランドマークタワー三笠公園、大仏、そして小田原城の4か所です。

小田原城以外の3か所は、神奈川の東に固まっていて

実家から楽に回れる範囲にあるのです。

小田原だけだいぶ西にあるので、なかなか取りに行けてませんでした。

 

神奈川は楽です。難度Dランクってところでしょう。

電車で回りやすく、最寄り駅からも遠くないですから。

しかも3か所は比較的固まってますので。

県によってはとてもじゃないけど1日で回るのが不可能なところも。

新潟、長崎、鹿児島など島持ちの県は、1つは島に設定されていることが多く

なかなか困難です。

沖縄なんか、宮古島内にありますからね。

北海道も鬼畜。札幌、函館、釧路、宗谷岬(最北端の岬)ですよ。

え、、飛行機使えって?というレベル。

まあ面積上仕方ないのではありますが、、、

ゲームやらなくても、自分の県がどこに設定されてるのか見てみるのも

面白いかもです。

 

埼玉のおみやげのひとつに"白いまんじゅう"(西武ドーム)というのがあります

f:id:tobity:20210627200110j:plain

これのリアルおみやげプロジェクトとして

実際に販売されたものがあるんですよ。

f:id:tobity:20210624202846j:plain

十万石さんから販売された10万ゴールドまんじゅうです。

買うのに苦労しました。

ネット販売もあったので現地は大丈夫だろうと行ったら、しっかり売り切れ。

埼玉なのでおいそれとは行けないのでネット販売を試したら

なかなか繋がらず、繋がるころには売り切れてる始末。

3回目のチャレンジでようやく繋がり、ようやく買えました。

中身はこんな感じ

f:id:tobity:20210624220050j:plain

大変おいしゅう頂きました☆