ゲーム 062 東方紺珠伝

f:id:tobity:20210812220530j:plain

レビューで、クラウンピース(5ボス)がやばいとのことで

興味が湧きました。

 

ストーリーの設定上、1ミスも出来ないということもあり

「完全無欠モード」というのがあり

ステージ道中はチャプターで区切られ

ボスは通常弾幕とスペカで区切られ

それをノーミスで抜けるまでやり直しながら進むというもの。

こんなモードが実装されてる時点でやばいのなんのって、、

 

2面ボス

f:id:tobity:20210812221211j:plain

多い。もうこの辺りから難しい。

 

5ステージ道中

f:id:tobity:20210812221326j:plain

長く隙間の無い塊が高速で飛んでくる。初見は無理。

 

6ステージ道中

f:id:tobity:20210812221557j:plain

青米弾は結構なスピード、赤☆弾は時機狙い。

ここで20回以上はまったことがあります。

 

クラウンピースさん

f:id:tobity:20210812221946j:plain

そもそもこの第一通常弾幕が厳しい。

青レーザーの隙間で、決して遅くない赤☆弾をよけ続けないといけない。

 

レイズインフェルノ

f:id:tobity:20210812222143j:plain

初見殺しもいいところ。隙間無いじゃん、、、

 

実はグレイズするとその弾が低速になる

f:id:tobity:20210812222314j:plain

でも、私はこの弾幕をまともに抜けられない。

魔理沙で最初の1射目をボス間近で抑えられたときのみ

正面で強引に押し切ったことがあるくらい。

 

純狐さん。第一通常弾幕

f:id:tobity:20210812222605j:plain

狭い。マジで。

パターン化とかではなく、単純に見切り力と操作力が求められる。

 

純粋なる狂気

f:id:tobity:20210812222739j:plain

星蓮船の虎丸もですが、このにょろにょろレーザーは見切れない。

運ゲー。しかもかなりの回数よけないと終わってくれない。

 

プレイデータ

f:id:tobity:20210812223140j:plain

まだ自己べで35回のリトライ。多すぎる。

ちなみに初見は霊夢で255回振り切ったw

これは完全無欠モードですが、当然いつもと同じような(残機制)

「レガシーモード」もあり、このザマでは到底挑戦は無理。

しばらく練習頑張ります~