レビューで、クラウンピース(5ボス)がやばいとのことで
興味が湧きました。
ストーリーの設定上、1ミスも出来ないということもあり
「完全無欠モード」というのがあり
ステージ道中はチャプターで区切られ
ボスは通常弾幕とスペカで区切られ
それをノーミスで抜けるまでやり直しながら進むというもの。
こんなモードが実装されてる時点でやばいのなんのって、、
2面ボス
多い。もうこの辺りから難しい。
5ステージ道中
長く隙間の無い塊が高速で飛んでくる。初見は無理。
6ステージ道中
青米弾は結構なスピード、赤☆弾は時機狙い。
ここで20回以上はまったことがあります。
クラウンピースさん
そもそもこの第一通常弾幕が厳しい。
青レーザーの隙間で、決して遅くない赤☆弾をよけ続けないといけない。
グレイズインフェルノ
初見殺しもいいところ。隙間無いじゃん、、、
実はグレイズするとその弾が低速になる
でも、私はこの弾幕をまともに抜けられない。
魔理沙で最初の1射目をボス間近で抑えられたときのみ
正面で強引に押し切ったことがあるくらい。
純狐さん。第一通常弾幕
狭い。マジで。
パターン化とかではなく、単純に見切り力と操作力が求められる。
純粋なる狂気
星蓮船の虎丸もですが、このにょろにょろレーザーは見切れない。
運ゲー。しかもかなりの回数よけないと終わってくれない。
プレイデータ
まだ自己べで35回のリトライ。多すぎる。
ちなみに初見は霊夢で255回振り切ったw
これは完全無欠モードですが、当然いつもと同じような(残機制)
「レガシーモード」もあり、このザマでは到底挑戦は無理。
しばらく練習頑張ります~