写真いろいろ 394 島根旅行 ~彦根と倉敷~

4/27から3日間です。

コロナうんぬんじゃくても混みあうのが嫌なので

GWをちょい外しました。

メインは島根なのですが、電車で1日での移動は辛いので

倉敷を中継地点にしました。

いつも通り写真をテキトーにばらまきます。

 

彦根駅

 

彦根城。一度行ってみたかったのです

平日のテキトーな時間に行ってもひこにゃんはいませんw

 

この雰囲気好き

 

最近現実でいそう

困ったものです。。

 

ローカル線でたまにこういうの見かけます

鉄道むすめ。以前は鬼怒川あたりで見たかも。

 

岡山駅にも寄りました

まあ寄ったのはドラクエウォーク絡みですけどね‥

 

噴水が立派

 

倉敷の美観地区


川への反射も美しい

 

ここで夕食を食べました

かつ丼美味しかったです。

グルメは私の旅行のプランにはありません。

 

翌朝も美観地区へ

「倉敷の犬 猫屋敷」、が気になりすぎます。が、営業時間外。

 

神殿のような美術館

 

やはり川沿いが素敵

 

岡山ー桃太郎ーきびだんご

 

電柱がないのはホントありがたい

 

公衆電話

 

くんっ、と曲がった道は好き

 

神殿その2

 

アイビースクエア

 

黄色い

夜じゃわかりませんでした。

 

良い雰囲気のCAFE

 

駅は北口南口でだいぶ雰囲気が違います

ここから島根に向かいます。